2012年3月

2012年

3月

30日

「みんなといっしょ」がVer2.00にアップデート

『みんなといっしょ』がVer2.00にアップデート! (公式ブログ)

 

今回のアップデートで、フレンドを連れてダンジョン攻略するゲームが追加されますた。

そのほか細かい修正や調整があるので、放置していた人はこれを機に再開してみては?

以下、続きにプレイ雑記

 

続きを読む 0 コメント

2012年

3月

29日

アーシャのアトリエ予約開始

続きを読む 0 コメント

2012年

3月

27日

PS3「アクアパッツァ」6月28日発売決定

AQUAPAZZA アクアパッツァ

発売日 2012年6月28日

価格 7140円 / 初回限定(サントラ、スティックカード) 8379円

 

いやあああっ!!アトリエとかぶってるぅー!!w

でも千鶴さん使いてぇー!!やりてえよお(;´Д`)

ちなみに4月上旬のバージョンアップでアーケード版にも千鶴さん参戦します

 

なんか他にも新作いくつか出るみたいで

6月末、絶賛混戦中やで!

 

2 コメント

2012年

3月

27日

PS3「アーシャのアトリエ」6月28日発売決定

電撃PlayStation (プレイステーション) 2012年 4/12号 [雑誌]

 

アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~

発売日 2012年6月28日

価格 7140円 / プレミアムボックス10290円

 

イラストレーターは

妹探しの旅に出る物語、戦闘と調合システム一新

詳細は今週29日発売の電撃PlayStationにて

ムゲンソウルズのプロダクトコード付きです


続きに3Dモデルの写真あり


続きを読む 0 コメント

2012年

3月

27日

バンナム、謎のカウントダウンサイトオープン

カウントダウン | バンダイナムコゲームス公式サイト

 

HUNTER×HUNTERの「×」では?との噂

なんでしょうねえ(´・ω・`)

 

0 コメント

2012年

3月

22日

圧倒的遊戯パルテナの鏡

買ってきた!

ご飯食べた後遊ぶじぇー(ノ´∀`*)

 

 

追記: 所感だぞ☆

 

【ムゲンソウルズ】

・キャラが魅力的で嫌味がない

・下ネタメインかと思ったらわりと真面目

・立ち絵ぬるぬる

・最初は説明だらけ覚えることが多いがそれほど複雑ではない

・ロードはほとんど気にならない、というかストレスなく快適

・自作キャラは弱く着る服が無いので最初は使えない

・シュシュの変身がカワ(・∀・)イイ!!

・フレーム落ちは本体設定のスクリーン720p固定で安定するっぽい

・この手のビジュアルが好きならやらなきゃハドソン

 

 

【パルテナ】

・カメラ操作が難しく慣れるまでが大変そう

・が、操作に関してはボタン配置変更できるので問題なさそう

グラフィックきれい、3Dモードで疲れない良い調整

・視点で敵キャラが主人公に隠れることがある

・若干のロード時間あり

実績かなり多くて長く遊べる

専用スタンド用途いろいろ便利

・女神様カワ(・∀・)イイ!!

・それにしてもこのバーローのりのりである


0 コメント

2012年

3月

20日

「第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇」PV第2弾

 

PSPってことを忘れるくらいアニメーションが凄いことに…(;´∀`)ヤリスギダロ

もうPVだけでお腹いっぱいになるわー

 

相変わらず編集が良すぎて実際は動画のテンポのようにいかないのがアレ

作戦と戦闘がシームレス化すれば、もっと気持ちよく遊べるだろうな

 

パッケージかDL版どっち買おうか悩む

PSVitaでプレイしたいからDL版かな…高いけど(;´Д`)

 

0 コメント

2012年

3月

19日

鉄拳 振り子

消されたので⇒ YouTube検索 振り子

 

これは泣く

なんというか、胸にこみ上げてくるものがある…

最近涙腺がゆるくなってきた…もうトシやな(´;ω;`)

 

1 コメント

2012年

3月

19日

シアトリズムFF追加曲更新

追加コンテンツ 楽曲試聴

 

第3回配信曲 (2012.3.21)

 

派生作品その2、FF13-2きちゃったかー

第2回は見送ったけど今回はいくつか買いそうヽ(´ー`)ノ

 

客を離さずコンテンツを出しきらずの良いバランス…なのかな?

とりあえずバトル曲は全部だしてほしい

 

0 コメント

2012年

3月

18日

torne2周年トルネフが答えトルネ

Twitterでオウムがtorne2周年記念の質問に答えていましたノデ

その質疑内容から今後実現されそうな機能をまとめてみました

 

 

対応内容 実現度 コメント
編集機能 60% 実現したい
ニコニコ実況対応 55% やりたいです
2番組録画対応 -- 2台つなげてみる?
お気に入り機能 -- 要望が多ければ対応?
起動をはやく 99% (ドヤ顔で)善処します
ハードウェア側の進化 -- チューナーは…進化しないですねえ…
録画番組のPC視聴 -- つ おでかけビューア2
録画件数の上限 -- メモリが厳しい…
UIにtorne終了ボタン 50% 絶賛検討中
torne内蔵PS3 -- torneが日本仕様なのでハードルが高いですね
PSVitaフル解像度出力 -- 規格上、今はできない
日時指定録画 15% UIが煩雑になるので…要望があれば対応
現行torneで裏録対応 2% 限りなく無理です…
DR録画番組を3倍に変換 2% 技術的に、ひっじょーに難しいです…
データ放送対応 1% め、メモリが…
PSVita書き出し画質向上 75% 全力で対応中です!!
PS3カスタムテーマ 99% やりましょう!
予約キーワード個別削除 80% 期待してください!
予約数の上限 -- メモリが厳しいのです
PSHomeやりながら録画 2% 難しいです…
HDD容量のGB表示 55% 検討します
書き出し中の視聴 2% 書き出し中はPS3が全力なのです
チャプター機能 5% ゲームと同時に動かさないといけないので…
CMカット機能 -- 難しい、理由は”CMスキップ ダメ”でググって
書き出し対応機種 -- 増やしていってますので長い目で見てください
トルミルランキングの公開
55% 実現できる方法を検討します
番組を自分でグループ化 60% 要望が多ければ実現できると思います
書き出し後の自動削除 5% 勝手に削除は怖いのです
録画番組の検索 99% いいですね、やりましょう!

 

 

他にも色々あったけど大体こんな感じ

個人的にはニコニコ実況対応がきたら嬉しいですねえ、ハー(ノ´∀`*)

 

0 コメント

2012年

3月

18日

ガスト『アトリエ』シリーズ新作発表

『アトリエ』シリーズ新作はプレイステーション3で2012年6月発売予定! (ファミ通.com)

 

6月といえばアトリエです(`・ω・´)

毎年しっかり出してくるガストちゃんはすごいなあ…

ゲームは発表から発売まで3ヶ月以内が丁度いいよね

  

キャラデザと舞台は一新されるみたい

メル絵じゃなくても泣かない!

いつものアトリエなら面白さは保証されるので期待です


詳細は3/29に公開されるようなので全裸待機な!

 

0 コメント

2012年

3月

16日

エルシャダイ新プロジェクト2012

エルシャダイ」の新プロジェクトが始動 (GIGAZINE)

 

「そんな装備で大丈夫か?」で話題になったエルシャダイですが

なんと新プロジェクトが動いてました。

 

ネタかマジなのかわかりませんが、少し気になりますね。

続編なら前作やってないんでベスト版だしてくれないかな?

 

0 コメント

2012年

3月

16日

究極の雰囲気ゲー『風ノ旅ビト』

圧倒的なクオリティで迫る“心に問いかける旅”の物語「風ノ旅ビト」 (GAME Watch)

 

前から気になっていたので買ってプレイしてみました。

通常は1200円ですが、『flOw』か『Flowery』を購入していれば1000円になります。

『Flowery』持ってたので1000円で買えました。

 

オンラインを意識させない協力プレイがすごい。自分は最初NPCかと思った。

一度プレイすれば、人の優しさ、温もり、繋がりを知ることができる。

ファイト一発よろしく、謎の一体感による感動の最終回はぜひ味わっておくべき。

そして新たな旅ビトに出会うためにワタシは今日も旅をする。一期一会すなぁ。

 

この風ノ旅ビトはICOワンダのクリエイター上田氏も注目しているタイトルで

昨日15日のツイッターでは


 

とツイートしている。もしかしたら旅の途中どこかで出会うかもしれませんね。

まあそれよりも『人喰いの大鷲トリコ』を早く完成させて欲しいのですが(苦笑)

 

 

ぶっちゃけコレ1200円で売っていいレベルじゃないです。クオリティが高すぎる。

癒しと緊張の連続。プレイ後は映画を観終わったような感じになる。

ヒトによって好みがわかれるだろうけど、PS3持ってたらとりあえず買っとけ。

ワリとマジでスゴイよ(;´∀`)

 

0 コメント

2012年

3月

15日

『新・光神話 パルテナの鏡』サントラCD

『新・光神話 パルテナの鏡』のサントラCDがクラブニンテンドーの特典に登場 (電撃オンライン)

 

交換に必要なポイントは400ポイントで、商品のシリアルナンバーを登録すると

250ポイントで交換できるようになります。

現在公式サイトで試聴可能。

 

このパルテナの鏡の作曲陣はとても豪華なものになっています。

 

桜庭統 (テイルズシリーズ、黄金の太陽など)

古代祐三 (イース、世界樹の迷宮など)

光田康典 (クロノトリガー、ゼノギアスなど)

岩垂徳行 (逆転裁判シリーズなど)

高田雅史 (beatmaniaIIDX、ダンガンロンパなど)

 

どの作曲者もスマブラXに参加しており、この作曲家の繋がりは非常に強力です。

次のスマブラシリーズ新作も期待できそう。

 

続きを読む 0 コメント

2012年

3月

15日

ソニック4エピソード1 価格500円キャンペーン

『ソニック ザ ヘッジホッグ Episode I』ダウンロード価格が500円に (ファミ通.com)

 

キャンペーン期間は2012年3月15日~2012年5月30日。

最近PSストアの値下げキャンペーン多いですね。いいことです。

春割キャンペーン”とは別の値下げのようです。春割は28日まで。

ちなみに続編のエピソード2は春配信予定。5月くらいかな?

 

0 コメント

2012年

3月

14日

スーパーファミコンを完全再現した「bsnes」

bsnesがついに完成したそうだ (本の虫)

 

開発の経緯をみると非常に興味深い話だったので紹介。

bsnesはすべての特殊チップ、周辺機器を再現したエミュレータである。

勿論スーパーゲームボーイやスーファミターボも漏らさず完全動作する。

本当にエミュレータ作者の労力は計り知れない。

 

エミュレータはロムの取り扱いが少々やっかいなため、昔から物議を醸し出している。

自分は法律や著作権に詳しくないのでここでは割愛。

本家公式がスーパーファミコン全タイトル配信してくれたら気軽に楽しめるのだが…。

バーチャルコンソールは2012年3月現在で101本リリースされている。

 

ちなみにファミコンは2034年、スーパーファミコンは2041年以降に著作権が失効され始める。あと20~30年くらい待てばパブリックに利用できる日が来るかもしれない。

 

 

【余談】

3DSバーチャルコンソール、ゲームギアタイトル今日から配信開始。

とりあえずソニック&テイルス2買ってみようかな?

 

2 コメント

2012年

3月

14日

SonyMobile「Xperia sola」を発表

Sony Mobile、フローティングタッチ搭載「Xperia sola」を発表 (ITmedia)

 

コードネーム「Pepper」で開発されていた新しいXperiaシリーズが発表されました。画面に触れることなく端末操作できるフローティングタッチを搭載。(フローティングタッチに対応するにはソニーが提供する専用APIを使用する必要あり)

第2四半期(4~6月)に発売予定。ただし、日本での発売予定は発表されていない。

 

新しい技術に触れてみたい人や、「種も仕掛けもございませんwww」と手品に使ってみたい人は要チェックやで。

 

0 コメント

2012年

3月

14日

バンナムPSP用タイトル期間限定値下げ とか

バンダイナムコゲームスのPSP用タイトル(ダウンロード版)

16作品が期間限定でディスカウント販売を実施 (ファミ通.com)

 

とりあえずモバマスのガチャ地獄で発狂しているプロデューサーさんは、このアイマスセットを買って一度冷静になったほうがいいのかもれません (´-ω-`)

 

続きを読む 0 コメント

2012年

3月

09日

某家庭用お手伝いロボット

描いたったw

続きを読むと目線がとれます

 

続きを読む 0 コメント

2012年

3月

07日

PSSuiteSDKオープンベータ版4月から提供開始

 

キマシタワァ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

4月から提供されるオープンベータ版からPSVita上で動作検証が可能になるようです。あとオープンなのでネットで意見交換が活発に行われて開発が捗りますね。


PSSuiteストア開始時期は2012年後半から。正式版は年間99USドルになる模様。AppStoreの会費とほぼ同じになりそうですね。

 

現在ベータ版の仕様ではちょっと不安あったりなかったりなので、オープンベータ版でどこまで改善されているか楽しみです。

オープンベータ版は無料なのとPSVita上で動作するアプリが作れるということで、興味がある人は試してみてはどうだろうか。


0 コメント

2012年

3月

03日

バクマン17巻

とてもよろしゅうございました。

 

七峰ェ…はまた復活しそうな気がする。

小杉さんとのやりとりも、なにか引っかかったままだし。

響さんは食いっぱぐれちゃうのかな(笑)

そして新井先生は\(^o^)/

 

東さん良い人。おじさんの過去話よかったわ。

 ヒラパラパラダイス読みてえ。完全燃焼しちゃってもう描かないのかな。


編集長は必勝ジャンプへ。

必勝ジャンプってコッチでいう最強ジャンプかね?

 

 

次巻は新作メインの話になる感じですねえ。

W主人公の新作は悪魔とか思想バトルとか、まるでデスノみたい。

ついにアニメ化くるのか!?

 

くそ、いいところで終わりやがるぜ。

うーん、次巻が待ち遠しい!

 

0 コメント

2012年

3月

01日

エスケーププラン購入

エスケーププランというPSVitaで楽しめそうな新作がでたので買ってみました。

パッケージ販売はなくダウンロード専用になります。1500円です。

公式サイトはコチラ

 

続きを読む 0 コメント

2012年

3月

01日

サイト見直しとか

色々あって、精神的にやられてます(ヽ’ω`)豆腐メンタルですまない。

TwitterはTL眺めるのも辛いので現在お休み中。Twitterこわい。

まあすぐに復活すると思うけどねー。

 

暇なのでサイト見直しちう。

ブログ欄のサムネイル画像は作るの面倒くせーので(`・д・´)ヤメタッタ

これで少し更新しやすくなるだろうか?ワカンネェ…

 

Jimdoブログ、なんというか…もう少しブログとして使い勝手良くならないかなぁ。

エディタも微妙で文字サイズくらい楽に設定したいね。

あと重いのと時々バグるのをなんとかしてほしい。

 

ああ、今住んでいるところ不要なもの捨てまくってスッキリさせたい。

というか気分変えて引っ越したい。

ああペット飼いたいなぁ…。

 

そして、癒されたい。

 

0 コメント

お世話になっています

Bean World

じくよろブログ

サイト内検索