アイマス2とりあえず1週目終了

アイマス1週目終わりました。いろんな意味で。

 

いまいち要領がつかめず

「ふむ、わからん、続けたまえ」

とテキトーに進めてしまいました。

その結果、ランキング上位に入れずIA総スルーで終了。

そしてアイドル達が公園でアカペラで歌い出して…

 

泣いた。

 

オイ!悲しすぎるだろこのバッドエンド (´;ω;`)ブワッ

 

春香さんごめんなさい!

 

なんというか、駄目Pで本当に申し訳ないです。

ちなみにユニットは春香、やよい、真。初プロデュースキャラは思い入れ深くなるもんで…ええ。しばらく固定になりそう。まあ失敗してるってのもあるし、早々と変えられんよ。うん。

 

 

以下、初回感想とか。

 

今作の目玉(?)木星の冬馬だが、初戦のあの絶望感はハンパない。「こ、こんなやつ…か、勝てるわけがないだろ…ガチガチ」な状態になってしまった。で、そんな恐怖に怯えつつ慎重に育てていったら後半アッサリ勝ってしまった。まあ勝ったのは木星チームなんだが。チームワーク云々で冬馬単体より木星のほうが弱いのか?

 

このゲーム、どうやら1週目は死ぬバランスになっているらしい。今作は厳しい難易度と聞いてはいたが、まさかここまでとは。とりあえず何週もトライして慣れていくしかないが。よくある女の子と仲良くなるゲームとはジャンルが違うので注意。見た目はアレだが中身はなかなかの硬派。

 

次はうまくやれると思わせる絶妙な演出とバランスが秀逸で、止め時が難しく続けたくなる。ステージシーンのクオリティの高さは言うまでもなく、眺めているだけでも楽しい。それ専用のモードもあって至れり尽くせり。ボリュームは満点かと。

 

システム面のこと。選択肢前のメッセージがスキップできないのが煩わしい。オプションでスキップできるようにしてほしかった。誤操作防止の親切仕様なのかもしれないが、周回プレイでは少々気になる。液晶テレビ用の入力遅延調整があるのは○。この手のリズムアクションゲームではもはや必須機能。

 

 

 

先ほど2週目開始した。とりあえず1週目で得た攻略法とアイテムと金のチカラでトップアイドルを目指してみる。がんばる(´・ω・`)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Samson (土曜日, 21 7月 2012 14:25)

    Thanks you drastically for this great and actually insightful report. Everybody will get fantastic specifics from this text.outstanding do the job protect it up. I�m planning to bookmark this website site for came back again all over again in upcoming.Visiting this site daily now. Great info. Keep it up!

  • #2

    buytadalafilonline (水曜日, 07 11月 2012 18:10)

    I intended to draft you this bit of remark in order to say thank you once again for the pretty guidelines you've documented here. It is quite strangely open-handed of you to present unhampered precisely what a lot of people could have made available as an electronic book to generate some cash for themselves, and in particular now that you could have tried it if you decided. Those good tips likewise served as a good way to recognize that some people have a similar dream the same as my personal own to understand a whole lot more concerning this condition. I am sure there are lots of more fun periods ahead for many who take a look at your website.

お世話になっています

Bean World

じくよろブログ

サイト内検索