PSVita買ったった

ヨドバシで予約してたPSVitaが届きました。

画像は本体、クレードル、メモカ、保護シート、ポーチです。

 

 

メモカ32G当日販売分の予約ができなかったので、朝からヤマダに買いに行くことに。

 

 

開店5分前に着いたら人がそれなりに(50人くらい?)列んでた。

周辺機器(オプション)は買えるのか?と聞いたら、レジ近くにあるとのこと。

本体以外の人は並ばず入って良いので、開店したらそのまま普通に店に入った。

 

 

ゲーム売り場に着いたらVitaコーナーに行き、メモカ32Gのカードを持ってレジに向かった。

「なんだ普通に買えるやん」とウキウキしながらレジに並ぶワシ。

順番がきてカードを渡すと

 

 

店員 「あー、メモリーカード32Gですか、さっき売り切れちゃいましたねー」

 

 

(゚Д゚) ・・・。

 

(゚Д゚) は?

 

え、在庫分のカードぶら下げてたんちゃうの?なにそれ、そんなの絶対おかしいよ。

軽くパニックになりながら 「え?あ、はあ」 と適当に答える。

 

 

店員 「次の16Gならまだありますが、どうします?」

 

 

もう次の店に行く時間も気力もないので 「じゃあそれでいいです」 と妥協した。

ポイントが7000ほどあってポイントだけで買える値段になったということで良しとする。

もう用はないので、すぐバスに飛び乗って帰宅した。

 

 

ゲームはDLする予定だったので、途中ローソンでPSNチケットを10000円分購入。

おら10000円分のチケットなんて買ったの初めてだ。少しドキドキした。

 

 

帰宅したらすぐにVitaが届いた。

さっそく服を脱いで風呂場に行きホコリを遮断して保護シート貼りの手術を行う。

シート貼りはいつも失敗するのだが、今回はキレイに貼れた。

ワシはその場で軽くガッツポーズをキメた。

もちろんすっぽんぽんで。

 

 

 

まとめるのが面倒くさくなったのでVitaさわった感想は以下箇条書きで。

 

  • LiveArea(PSPでいうXMB)の操作はタッチのみだが慣れたら快適
  • PSマークボタンがちょっと硬い、ホーム呼び出しで多用するのでちょっとアレ
  • アナログスティックぐりぐりするのが気持ちいい
  • モニタはすごく鮮やかで綺麗、画面サイズも大きくてとても見やすい
  • マイクの感度がすごく良い
  • ソフトキーボードの反応が良い、サクサク入力できる
  • クレードルが便利、立てかけたまま動画みたりアプリ操作したり色々楽
  • 明るさ変更はPSボタン長押しでいつでも出来る
  • 音質は普通か
  • ウケトルネで視聴する動画の画質は良いけど普通レベル
  • 動画用の領域に6G使うのがちょっときつい
  • Twitterアプリは良くも悪くも標準的なクライアント
  • ニコニコは視聴できない動画があったりイマイチ、不具合も目立つ
  • みんなといっしょはフレンド増殖アプリ、無駄に増えて管理できず困るかも
  • やっぱり保存領域32Gは欲しい、もうすでに余裕が無い

 

 

今日は疲れた。みんなといっしょで遊びすぎたわw

ちなみに買ったゲームは「真かまいたちの夜」だが未プレイ。

みんゴル6もそのうち買う予定。

 

忙しいなあもう。

 

お世話になっています

Bean World

じくよろブログ

サイト内検索