みんいつのデータが飛んだった

PSVitaには「みんなといっしょ」という

オンラインコミュニケーションアプリ(無料)があるのですが…

先日、そのゲームのセーブデータがぶっ飛びました。

 

な、なぜだ…orz

 

 

今日もレベル上げするか!と「みんなといっしょ」を起動すると、右下の時計アイコンとフレのオンライン通知バルーンが表示されたまま画面で固まりました。

PSボタンも電源ボタンも効かない。・・・どうやらフリーズしたらしい。

これが巷で噂のVitaフリーズ現象か!まさか自分の身に振りかかるとは・・・!

 

 

対処法は公式Q&Aにあるので、電源長押しで電源を落としました。

「まあ、これくらいスマホとかでよくあるしw」

と、あまり気にしてませんでした。

 

 

ところがどっこいでござんす。

もう一度「みんなといっしょ」を起動するとこんなエラーが出ました。

 

 

 

 

なんのエラーかわからない。とりあえずOKで進めてみる。

すると今度はこのような、にっちもさっちもいかない選択肢が出ました。

 

 

 

 

( ゚д゚)ポカーン

 

 

 

いやいやいやwww

これ 「はい」 を喜んで選択する人いないでしょw

 

なんという、どうしようもない選択肢なんだ!!

ここは当然 「いいえ」 だろう。

 

 

 

「ロードできませんでした。」

「新規にプレイを開始しますか?」

「いいえ」


「ロードできませんでした。」

「新規にプレイを開始しますか?」

「いいえ」


「ロードできませんでした。」

「新規にプレイを開始しますか?」

「いいえ」

 

「ロードできまs

 

 

 

( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

 

 

 

がんばれよぉ!もっと頑張って復旧する努力しろよぉっ!!

まじファッキューですよホント。

 

 

 

ネットで検索すると同じような症状の人がチラホラと。・・・やはり原因はフリーズくさい。

確かにセーブ中に電源を切らないでくださいって書いてたけど・・・。

無理じゃん?電源切って落とすしかないじゃん?

 

 

 

こういうのって二重化しとくとか、サーバーに保存するとかやらないのか?

確かに開始時の規約に 「おまいらが勝手に消したデータとか知らんw」 的なこと書いてたわ。

(;´Д`)あーぁー・・・

 

 

 

ワシのクリスマス返して!w

 

 

 

とりあえずどうしようもないので、初期化して最初から再開してます。

もし、次消えたら意味もなくサポに文句言ってやる!w

 

まあ、こういう事故が楽しくて新ハード買うんだけどね。ダメダメなのが、少しずつバージョンして成長していく・・・。それを見守るのもまた一興なのだぜ。ダゼ。DAZE。

 

DAZE?

 

 

・・・GRAVITY DAZE、楽しみです!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    buytadalafilonline (火曜日, 06 11月 2012 18:41)

    I intended to draft you this bit of remark in order to say thank you once again for the pretty guidelines you've documented here. It is quite strangely open-handed of you to present unhampered precisely what a lot of people could have made available as an electronic book to generate some cash for themselves, and in particular now that you could have tried it if you decided. Those good tips likewise served as a good way to recognize that some people have a similar dream the same as my personal own to understand a whole lot more concerning this condition. I am sure there are lots of more fun periods ahead for many who take a look at your website.

  • #2

    Renee Bensinger (月曜日, 23 1月 2017 00:59)


    Please let me know if you're looking for a article author for your site. You have some really great posts and I believe I would be a good asset. If you ever want to take some of the load off, I'd love to write some articles for your blog in exchange for a link back to mine. Please blast me an e-mail if interested. Cheers!

お世話になっています

Bean World

じくよろブログ

サイト内検索