リズム怪盗R買ったった

今日発売のゲーム

『リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産』

を買ってきてしまったの巻

 

 

PVをみて

「これ、リズム天国じゃんw」

と思ったので、つい買っちゃった。

でも、実際やってみると

 

 

レイトン教授 + リズム天国 だった。

 

 

予備知識ないまま突撃しちゃったんでw

リズム天国新作キタ―の気分だったので(´・ω・`;)ぇぇ

いやまあ別にいいんだけど

 

 

 

とりあえず、チャプター1だけプレイしてみた感想。

 

・ストーリーはよくある普通の怪盗もの


・リズムゲー⇒ムービー⇒探索⇒パズル⇒探索⇒リズムゲー⇒ムービー的な流れで、どんどんリズムゲーやりたい人はアドベンチャーパートめんどくさいかも


・リズムゲーは天国のノリで、ライトユーザーでも楽しめる難易度だが、1回のボリュームが少ない気がする(ちょっと物足りない)


・コイン集めてアイテム収集みたなやり込み要素ありだが、画面中調べないと気が済まない人はストレス感じるかも


・音はサラウンドで良い感じ


・ヒロイン?かわいいけど、中の人棒読みすぎる(´・ω・`;)

 

とりあえずこんな感じ。

 

 

3DS買ったけどレイトン教授、またはリズム天国みたいなゲームを遊びたいよ~

・・・って人は買ってソンしないかと。

ただ、メインがストーリーなので、リズムゲーでサクッと遊びたい人は

肩すかしをくらう可能性あり。

モンハン、マリオに飽きてきたお子さんにオススメ。

 

 

なんというか、セガ的なニオイがしない最近の綺麗なセガ的なつくり。

どうしたんだよ・・・セガ・・・。やるやん。

とりあえず最後までやろうかな。

 

レイトンを途中で投げ出している前科があるので…w

 

お世話になっています

Bean World

じくよろブログ

サイト内検索