ミニハットむすめさん

TINAMI / pixiv / ニコニコ

 

ひさびさのお絵かき。

といいつつ、描き始めたのは去年の暮れからだったりする。

 

 

キャラはオリジナルだけど、イメージは13-2のセラかもしれない。

ちょうど13-2やってたもんで・・・、はよDLCこいやー!!

 

こちとら、バッドエンド気味の終わり方で少し消化不良なのじゃよ。

近々、ライトニングさんを仲間にできるDLCがくるらしいので、ちょっと楽しみ。

 

 

 

さて、今回はSAI以外にPixlrEditorというものを使ってみました。

これはオンライン上で動作するペイントツールで、ブラウザで動作する。

また、インストール不要で環境に依存せず、すぐ使えるのが凄く良い。

 

お高いPhotoshopを買う余裕がないので、なにか代わりになるペイントツールないかな?と探していたら・・・まあ、あるもんですね。便利な世の中です。

これ各種フィルターが揃っていて、なかなか強力ですよ。スゴイ。

 

今回はレタッチにしか使用しなかったけど、下描きからいけるかも?

でもSAIのほうが慣れちゃってるから迷う。ちょいちょい使って判断しよう。

 

 

さて、次はもう少し背景をちゃんと描きたいすなぁ。

それよりも、早く正確に描く練習かな?

 

とりあえず数をこなさないとね。頑張ります('A`)

 

お世話になっています

Bean World

じくよろブログ

サイト内検索