「みんなといっしょ」がVer2.00にアップデート

『みんなといっしょ』がVer2.00にアップデート! (公式ブログ)

 

今回のアップデートで、フレンドを連れてダンジョン攻略するゲームが追加されますた。

そのほか細かい修正や調整があるので、放置していた人はこれを機に再開してみては?

以下、続きにプレイ雑記

 

ダンジョンに入る時、出る時のロード時間が長い。…長いよね?

まあその間はモバマスやればいいから気にならないけどね☆ウフフ(白目)

 

ダンジョンの音量が小さい気がする。いや、いつものパヤパヤ♪がデカイんだわ。

まあバックグラウンドで別の音楽鳴らしとけばいいんだけどね。

試してないけど、ダンジョンモードでもBGM変えられるのかな?

だったら適当なバトルBGM鳴らしとけばキモチ熱くなるかもしれない。

 

現時点で買えるパラメータの高いMP装備があれば10Fまで楽勝。

味方が弱くても自分無双できる。薬を飲んでおくと確実です。

てか、トロ、てめぇも戦えw

 

お仕事フレンドリストにLVが表示されるようになった。

これは地味にありがたい。が、欲を言えばソート機能が欲しい。

あとお気に入り枠とか設定できると作業が捗ると思う。タノムヨビサイド。

 

仕事とかの演出がスキップできるようになって楽になった!(気がする)

タップでサクサク進むようになったので、これはいい感じの調整か。

ただ連打しすぎて画面右にズームイン!することが度々あったりなかったり…(´゜ω゜`)

 

「なでなで」、「ハッスル」で得られる報酬が「MP」から「HP最大値」に変更。

今まで1MPだった「なでなで」が精神的に楽になったよ。

これからはハートアイコンも狙ってタップですし、おすし。

ただし、増加する上限はそれぞれ1日最大20ポイントマデ。ぉぉぅ。

 

MPで買える装備とコインで買える装備のパラメータの偏りがすごい。

まだコインが販売されていないけど、販売開始されたら後は課金ゲーだねえ。

おそらく下層は課金装備レベルを要求してくる難易度になるかと。

課金なしで攻める人はある程度の覚悟が必要そう。

もともと無料なんで、楽しんでいる人は少しは出してもいいと思うんだワシ。

 

最近はじめて名刺投げてもフレ登録してもらえない(´;ω;`)ブワッ

という人は以下の点を気にしてみよう。

 

■アバターアイコンを変更する

アバターアイコンが初期設定のままの人がチラホラいますが、正直やる気がないと見られるので何か設定するべきです。でも本体内蔵のフリーアバターだといまいち個性がでなくて微妙。理想は一番個性が出るツイッターアイコンがおすすめ。フリーだし好きなアイコン作れるのでとりあえず登録だけしとこう。やり方はググれ☆

 

■アクティビティを公開設定にする

人は心理的に他人を覗きたいと思っている生き物(根拠なし)です。なのでアクティビティに鍵かけられていると残念な気持ちになります。行動を見られて困るくらいならこのゲームやらないほうがいいです。まあ、職業柄、隠密行動を強いられているのであれば話は別ですが。

 

■しばらく待ってみる

すぐフレンド登録されないからといって取り消すのはもったいない。相手は常にオンラインじゃないので気長に待とう。

 

■名刺を工夫する

自己紹介コメントにも個性を。「フレンド募集」とか「よろしく」ではテンプレすぎるのでいい感じのコメントを書いておこう。あと10万MPの縞○ン名刺にしとくと、一部の玄人には効果アリ。

 

と、なにもまとまってない気がするけど、こんな感じで(´-ω-`)

今回のアップデートでかなり遊べる仕様になったと思う。

 

それではオマイら「みんなといっしょ」をエンジョイ、ジョイだぜ☆

 

お世話になっています

Bean World

じくよろブログ

サイト内検索