PSSアプリを適当に作ってみた

もはや何番煎じか分からない化石ネタだけど、テストで作ってみたYO!

サンプルを適当にくっつけただけですけどね…


つかC#に慣れないんだわ/(^o^)\

でもゲームはすごく作りやすいと思うよ! コレ ゲーム ジャナイケドネ…

 

ソース置いとくので分かる人は続きからどぞ

てか公開してのいいのか…?お、怒られたら消します(´゜ω`;)


pss_hebutton.zip
zip ( 圧縮 ) ファイル 883.8 KB

 

【使い方】

タッチ:へぇ~

スタートボタン:カウントリセット

 

さあ!Vitaで( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーやろうぜ!

 

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    birth (日曜日, 29 4月 2012 03:42)

    すでに取り組んでおられるんですね。
    さすがといいますか。。。

    私もこれから触ってみようかと。
    C#は5年ぶりくらいにさわるので
    かなり変わっているような希ガス。。。

  • #2

    mixhearts (日曜日, 29 4月 2012 16:05)

    なんとなく触り始めています。
    C#はツール専用だと勝手に思ってたのでゲームの組み方がサッパリわからんです。
    まあ慣れたら快適なんだろうなぁと思ってたり。

    5年ぶりですかー。言語仕様というより環境はかなり変わったかも。
    ロードマップではC#以外の言語をサポートするらしいのですが、まあUnityのようにJavaScriptなのかしら。

  • #3

    www (日曜日, 06 5月 2012 21:57)

    ダウンロードしたのはいいけど、
    PSvitaのコンテンツの管理で入れようとしたら、
    破損データになってた。。。。。
    やってみたかったw

  • #4

    mixhearts (日曜日, 06 5月 2012 22:38)

    wwwさん

    現状オープンβではPSVitaで動作させるには
    「PlayStation®Suite Development Assistant」
    というものをPSVitaにインストールする必要があります。

    PSSuiteOpenBetaをVitaで動かす
    http://mixhearts.jimdo.com/2012/04/19/pssuiteopenbeta%E3%82%92vita%E3%81%A7%E5%8B%95%E3%81%8B%E3%81%99/

    こちらの記事を参考に環境構築するとPSVitaで動かせる!
    …と思いますので参考にどうぞ^^;

  • #5

    www (日曜日, 06 5月 2012 23:56)

    PSvitaにPlayStation®Suite Development Assistantをインストールしたんですけど、http://mixhearts.jimdo.com/2012/04/19/pssuiteopenbeta%E3%82%92vita%E3%81%A7%E5%8B%95%E3%81%8B%E3%81%99/
    ↑にいってみたら、いろいろ書いてあってんですけど、
    難しかった~w
    自分のレベルでは無理みたいです。
    さっき、PSSのことについて調べてみたんですが、
    (本当かどうかわからないですけど)
    PSストアのほうで2012年中にPSSで作られたアプリが、
    配信さらるらしいので、それまでまちますかね。
    しかし、この「へぇ~」のアプリ?を作ったのはスゴイですね。
    というか、PSSを使ってアプリを作れたのが、まず、すごいです。
    やってみたら、英語ばっかで、わけがわからなくなりました。
    自分はプログラム等の物をいじった時はないもんでw

  • #6

    mixhearts (月曜日, 07 5月 2012 00:19)

    年末には猛者達が作ったPSSアプリがストアで配信されると思いますので、それまで待つと良いかもしれませんね~
    私もどんなアプリが出てくるか楽しみです(´∀`)

    それまで何本かローカルでゲーム作りたい…!w

  • #7

    アハーン (日曜日, 03 6月 2012 15:35)

    これどうやったらPS Vitaに入れれますか?
    このアプリとほかの必要なやつはDLしました(自分で調べたw)
    その先を教えてください

  • #8

    mixhearts (日曜日, 03 6月 2012 16:32)

    アハーンさん

    DLしたファイルを展開してPssStudioで以下のファイルを開きます。
    (展開フォルダ)\app\HeButton\HeButton.sln

    PCシミュレーターはそのままCtrl+F5で実行できます。
    PSVitaでの動かし方はSDKのドキュメントを参考にしてください。
    ※「PlayStation(R) Vita で実行するための設定」という項目です。

    PssStudio云々がわからない場合はもう少し調べてみましょう。
    ドキュメントがわりと丁寧に書かれているので…^^;

  • #9

    アハーン (日曜日, 03 6月 2012 19:23)

    ありがとです!
    やってみます!!

  • #10

    アハーン (木曜日, 02 8月 2012 12:50)

    すみません。
    DLしたやつビルドできないんですけど(´;ω;`)
    どうすればいいんですか?
    ちなみにサンプルは出来て、PS Vitaでサンプルはちゃんと起動出来ました。

お世話になっています

Bean World

じくよろブログ

サイト内検索