ドラクエ10はじめました

 

ドラクエ10買いました。

 

このために有線LANにしたり、リモコンの電源をUSB供給にしたり、

ブログ用にキャプチャ環境を整えたりと色々準備しました。

 

これから遊ぶときは(飽きるまで)適当に日記をつけて行こうと思います。

では、さっそくやってみっか!(´・ω・` )

 

 

Wii起動後の画面。

 

すげー久しぶりに起動した(´゚ω゚`)

いろいろチャンネル古いし…いや、まあそんなことはどうでもいい。

 

ちなみにこの画像はGV-USB2とアマレコTVでキャプチャしました。

昨今のキャプチャツールってすげー簡単なのね。

 

 

 

 

 

チャンネル選択後の画面。

 

この前に本体更新がありました。

ファームのUSB対応とかそんなところでしょうか。

 

では次へ。

 

 

 

 

 

はい、インストールですねわかります。

 

 

 

 

 

初期化するよ?(´・ω・`) という注意画面。

 

私はUSB同梱版買ったので全力で初期化キボンぬ。

いいよ!消してやんよ!

 

 

 

 

 

え?それマジで言ってんの?消すよ?(´・ω・`) という画面。

 

ああ、存分にやってくれたまえ。

 

 

 

 

 

インストールきたー うおおおおおお 25分!! ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

 

つーかディスク交換だと…ってそういやコレ2枚組だったわ。

ふむ、しばらく待ちますかね。

 

 

 

 

 

も、もうちょい…

 

 

 

 

 

2枚目キボンぬキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

はいはい、どうぞ。

 

 

 

 

 

また同じ画面キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

ちなみに終了までの時間はかなりいいかげん。

インストール終わるまで結局1時間くらいかかったよ。

 

 

 

 

 

チャンネル追加だと…?

 

ディスク起動じゃないのか? ( ゚д゚  )

 

 

 

 

 

インストール後の画面。

メニューにドラクエ10チャンネルが追加されます。

 

ディスクレス!(・∀・)イイネ!!

 

 

 

 

 

そして再び起動っと。

今度はインストールディスクという表示がありません。

 

いよいよ本編です。

 

 

 

 

 

d( `・ω・´)

 

いつものテーマ曲でオープニングムービーが流れます。

WiiU版はこのクオリティで遊べたらいいね!(棒

 

 

 

タイトル画面。

 

テンション上がってきたー(´∀`)

 

 

 

 

 

プレイヤー選択画面。

 

通常のプレイヤーと仮アカウントで遊ぶゲストがあるみたい。

とりあえず通常のプレイヤーを選択っと。

 

 

 

 

 

まだ遊んでいないので新しいプレイヤーを作ります。

 

 

 

 

 

冒険の書画面きたー。

 

いつもの3つまで作れる仕様ですぞ!

 

 

 

 

 

自分の分身と兄弟を作ります。

 

オッケー☆⌒d(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

なんと性別に加えて体型まであるのか!

 

あ、そっか兄弟(姉妹)も作るんだもんな。

 

さて、名前ですら小一時間は悩むというのに、

 

これから何十時間もお世話になると思うと…(´ε`;)ウーン…悩むぜぇ

 

 

 

とりあえずょぅι゛ょでも作るか!(ぉぃ

 

 

 

 

 

銀髪ょぅι゛ょ (´Д`*)


まあこんなもんかな?(何が

 

 

 

 

 

クリリンのことかー!!

 

私の兄がこんなにスーパーサイヤ人なわけがない。

 

…もうめんどくさいのでのでこれで。 ( ゚д゚ )ぇっ

 

 

 

 

 

でけた!

 

姉妹でもよかったけど、ここは王道の兄と妹で!(だから何が

 

 

 

 

 

オープニング。 ははっワロス(´∀`)

 

 

 

 

 

なんやかんやあって自分の家からスタートです。

 

とりあえずロープレの基本の探索ですね。

 

 

 

 

 

ドラクエのお約束。タンスにやくそう。

 

自分の家だから問題ありません。

 

 

 

 

 

おなじみのコマンドウインドウ。

 

右下には顔グラ付きの簡易ステータス表示がでます。

 

 

 

 

 

赤い帽子とヒゲマニアに朗報です!

 

なんと、フィールド上でボタン押すことで「ジャンプ」ができます!

 

(゜∀゜)イエッフー!!無駄に跳んでるだけで楽しいぜ!

 

 

…でも、ボタン離した時に跳ぶのはなんか違う気がする。

 

押した時に跳びたいんや!改善を要求する( ゚д゚ )

 

 

 

 

 

村人の頭上に名前が!

 

今はまだオフラインだけどオンライン的なデザインになってますね。

 

なんか新鮮だなぁ(´∀`)

 

 

 

 

 

サーセン(´∀`;)

 

コーフンして探索してたら目的をすっかり忘れてしまったぜ。

何をするか忘れたときは、名前がピンク色の人に聞けばいいらしい。

 

了解です!とりあえずサクサク進めますか。

 

 

 

 

 

ちなみに、リモコンの電池を抜いたり、ヌンチャクやクラコンを外すと

このようなメッセージが出る。

 

黄色いドラキーってドラキーマだっけ。かわゆすなぁ。

 

 

 

 

 

世界樹の葉が民家に!Σ(゚∀゚ノ)ノ

 

こんな序盤で手に入っていいんすか…ゴクリ

 

 

 

 

 

教会でシスター様といっしょ。

 

オフラインモードでは教会でおいのりしないとセーブされないみたい。

 

一回リセットして1時間くらいパーになったわ(´・ω・`)クソッタレ

 

 

 

 

 

これ、完全に入ってるよね?(´・ω・`)

 

 

 

 

 

宝箱を見つけるとワクワクしてきませんか?

 

たとえ中身がクソだったとしても…(´Д`)

 

 

 

 

 

おつかい無視して、ちょっと村の外に出てみようか。

 

緑豊かで美しいですなあ。

 

 

 

 

 

うわあああああデタ━━━゜(∀)゜━━━!!!

 

あああああああああああああああ!!!!!!

 

 

 

 

 

うおおおおおおおおおおおおお!!!!!

 

押せええぇぇぇ!!

 

 

 

…いや、違う! こうげきや!!

 

 

 

 

 

スライム殺ったった(´・ω・`)

 

 

 

 

 

パパラパパッパッパー♪

 

レベルが上がったよ(`・ω・´)

 

呪文はホイミを覚えたみたい。

 

 

 

 

 

まだ開始して何もしてない気がするけど今日はここまで。

 

明日はオンラインの世界まで進めたいと思います。

 

まあ当分ソロでやると思いますが…どこかで見かけたら一緒にやろうず(´∀`)

 

 

 

今回スクショ撮りまくったけど、明日以降は自重します。

 

貼り付けるのめんどくさいのでw

 

 

お世話になっています

Bean World

じくよろブログ

サイト内検索