新イベントめんどくさいお

 

先週から始まったアイマスCGの新イベント

「新人アイドルプロデュース」が正直めんどくさい('A`)

 

新イベントの内容と愚痴は続きから(´∀`;)

 

 

イベント限定お仕事「プロデュース」を実行するとランダムでコミュイベントが発生。

でも発生率はムダに高くて1歩ごとに出現することも多々あり非常にテンポが悪い。

 

某サイヤ伝説を思い出したわ(^o^)

 

 

 

コミュイベントでは新人アイドルとコミュニケーションをとります!

新人アイドルとのコミュニケーション方法は2つ。

 

・タダ同然のよくわからない無限に湧いてくる箱をプレゼント (成功確率低)

・1個100円(リアルマネー)の箱をプレゼントする (成功確率100%)

 

ですよねー('A`)

というか、物を渡す=コミュニケーションという貢ぎイベントとか。

 

 

 

見事成功したらハート1つゲットです。

ノーマルボックスでしか見られないため、ある意味大成功より難しい成功?です。

 

 

 

失敗したらバッドコミュニケーションです。

まあ得体の知れない箱もらったらそうなりますわな。

 

ノーマルボックスを選択すると高確率でこの画面になります。

これがストレスのたまる要因。BADコミュゲーしんどいです。

でも100円出したらすぐニッコニコ(^ω^)です。

 

世知辛い世の中すなぁ。

 

 

 

ゴールドボックスをプレゼントすると大成功になります。

ノーマルボックスでも稀に大成功になります。

 

まあ、箱渡すだけのコミュニケーションで大成功もクソもないんだけどね!

 

 

 

時々スペシャルコミュイベントが発生することがあります。

この時に「大成功」になるとハート3つゲットできます。

 

このイベントでは成功率が上がるらしいが、あまり変わってない気がする。

確率なんてそんなもん。

 

 

 

後半になると絆Lv60(ハート300個!)必要なアイドルも出てきます。

この辺はゴールドボックス買うかドリンク飲んで走らないと厳しいでしょう。

 

私はトレードで特訓用(2枚目)ゲットしたので後半はリタイアです(´∀`)

上位狙わなければ後半は自然回復でのんびりやるといいと思います。

かな子が上位報酬じゃなくてよかったぜ…。

 

 

このイベントのクソなところ

・サバイバルとかと比べてエンカウント率がやたら高い

・エンカウント率が高い割にノーマルボックスの成功率が低い

・コミュイベント発生ごとに出るアニメでテンポが悪い

・ゴールドを使わないと高確率でBAD画面を見せられる

・イベント期間が2週間とムダに長い

 

次回があればエンカウント率を少し下げて成功率を少し上げてください。

BAD画面ばかりみるのはもう嫌やで(´・ω・`)

 

 

 

ちなみに新人3人娘の1番人気はおそらく泉。

だって普通にかわいいし一番簡単なんだもん(´∀`)

 

お世話になっています

Bean World

じくよろブログ

サイト内検索