雑記

2013年

4月

16日

DQ10でアカウントハックに遭いました

 

書くネタと時間が出来たので、超ひさびさに更新してみる。

 

先日、DQ10でアカウントハックに遭いました。

いわゆる不正アクセスってやつです。

 

以下はアカウントハック被害に遭った時の状況や、

被害にあって思ったことを適当にまとめたものです。

 

自分は大丈夫だし!はぁ?トークン?(゚⊿゚)イラネーヨって思ってる人は要注意。

DQ10ユーザーのプレイ環境を見直すきっかけになれば幸いです。

 


続きを読む 8 コメント

2013年

1月

04日

あけおめ2013

はぁ、もう2013年なんですね。おっと、あけましておめでとうございます。

たぶん今年も適当に頑張ると思います。でも今年は更新をめんどくさが

らずに続けられるように何かやりたいです、ってこれ毎年言ってるような

きがしますが(笑)とりあえず簡単なことを何でも毎日コツコツと続けられ

たらいいかなって。ここのブログ編集ってたまに重くなってやる気がでな

くなるんだよなぁ。軽くて編集しやすいサービスがないか、探してみるか

な。現状に耐えられなくなったら、また引っ越すかもしれません(笑)

いも

 

0 コメント

2012年

10月

08日

更新めんどくさいお

一度サボったら軌道修正が難しくなるよね(・∀・)

 

 

きんきょうほうこく

 

ドラクエ10。ちまちまやってます。が、サブ職のLv上げめんどくさくて飽き気味。まあ、明日から大型バージョンアップで色々変わるので少しモチベ上がるかもね。

現在貯蓄は約18万G。素材売りとギルドのお仕事で少しずつ貯金してる。木工もそろそろ飽きてきたから職人変えたいな。家具は作りたいが・・・。

 

 

モバマス。最近はイベントの完走SRで満足している。新ガチャの杏カスリもしないぜ。梅ちゃんは出た。まあバザーに出したけど。

つか、やっぱ上位狙いやランナーは頭がおかしいね。毎月100kくらい回してたらそんくらいの資産になるのかしら・・・。ムリゲだ。

そんなわけでフェスは相変わらずやる気なし。ずっとマラソンでいいよもう。

 

 

劇場まどマギ。観に行ってません。単純にめんどくさくてな。劇場で観るのが恥ずかしいのもあるが…。でもヱヴァQは見に行く気まんまんだったりする。

まあこれはBDが出たら買うは。

 

 

最近予約したゲーム

TOX2、レイ㌧VS逆転、マリオシール

ドラクエの反動でオフラインRPGがやりたくなったのでTOX2を。逆転はナルホド君に会いに行くため。マリオはマリオだから。今のところやりたいのはこのへんか。

大神HDもやりたいが、DL版(出るかわからないけど)待ちで。ぶつ森はやりたいけどそんな時間ない。WiiUは発売日に(たぶん)買わない。やりたいゲームないし。予約せずに普通に売ってたら買うレベル。

 

 

とまあ、そんな感じで10月です。

 

0 コメント

2012年

8月

19日

新イベントめんどくさいお

 

先週から始まったアイマスCGの新イベント

「新人アイドルプロデュース」が正直めんどくさい('A`)

 

新イベントの内容と愚痴は続きから(´∀`;)

 

 

続きを読む 0 コメント

2012年

8月

10日

CDが届いたにょわー☆

 

CD第2弾、ついに来やがりましたね ( ̄ー ̄) フフフ…

 

 

第1弾のしぶりん、りかちゃま、かえでさんもついでに購入ですよ。

公式ページでは試聴できますので、興味があるかたはゼヒ!

 

シンデレラガールズは、ゲームは相変わらず搾取ゲーですが、

個性的なキャラクター達はすごく魅力があります。

無料でも十分遊べるので、き、気になる人はとりあえずやってみよう…!(震え声)

 

 

ちなみに第2弾では蘭子が一番人気みたいです。

でも僕はしまむらさん!(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ アーッ!

 

 

0 コメント

2012年

8月

01日

水着パラダイスに真夏のサンタさん

 

新ガチャ「水着パラダイス」が始まりました。

今回はSR2枚投入。真夏のサンタということでイブさん再登場に一同騒然。

 

追加された新アイドルは続きから (`・ω・´)

 

続きを読む 0 コメント

2012年

7月

31日

ハートフルシミュレーターToHeart2

 

http://www.famicom-plaza.com/cgi-bin/cargo/gsearch.cgi?word=y2400

http://www.famicom-plaza.com/cgi-bin/cargo/gsearch.cgi?word=y2399

 

PS3 ハートフルシミュレーターPACHISLOT ToHeart2

通常版、限定版ありで2012年10月25日発売です

 

パチスロTH2待望の実機シミュレーターがついに登場

さあ自宅で存分にニヤニヤするがいい(・∀・)

 

0 コメント

2012年

7月

30日

シンデレラガール選挙結果

 

個人的なまとめとかキャラ解説とかです

 

結果は続きからどうぞ (`・ω・´)

 

 

続きを読む 0 コメント

2012年

7月

28日

アイサバinサマー勧誘おわり

 

24日から開催している「アイドルサバイバル in サマーライブ」

 

Sレアアイドル椎名法子(通称ドナキチさん)が出現しないバグとか騒がれてましたが、

 

運営は修正後対象者に使った数のマイドリを贈る補填で対応しました。

 

中には200本以上のマイドリを受けっったユーザーもいるとか…。

 

自分は20000pt貯めずに「出ねーぞw」とか言ってて恥ずかしかったです(バカ)

 

もちろん補填なんてものはありませんw

 


 

さて、そんな今回のアイサバですが、

 

先日3日目にして新エリア「アンコールステージ」が開放されました。

 

え? はやくね? ( ゚д゚ )

 

新エリアで勧誘できるアイドルは次の通り (劇場でわかってたと思うけど)

 

 

続きを読む 1 コメント

2012年

7月

28日

3DSLL保護シート買ってきた

 

というわけで買ってきた。

 

外暑すぎて汗吹いた。

 

さて、キレイに貼れるかなー?

 

0 コメント

2012年

7月

28日

3DSLL買ってきた

 

3DSLL買ってきました (`・ω・´)

 

「今日発売か、売ってるかな?」って気持ちでゲオ行ったら普通に売ってました。新ハード売ってたら買うしかないよな?ん?

アマゾンとか定価以上で売ってっけど、実店舗行けば普通に定価で買えると思うんで、ネット予約できなかった人は店で買おう。

ただし、出かけるとき熱中症には気をつけるんだ!ι(´Д`υ)アツィー

 

 

本体と一緒に「鬼トレ」と「Newマリオ2」のダウンロード版買いました。

売らない人、パッケージ邪魔、ソフトの入れ替え面倒な人はダウンロード版おすすめです。

 

 

ちなみにダウンロードカード版はこんなの

 

 

裏面にダウンロードコードが書いてます。

プリペイドみたいなカード欲しい人はeショップで買うよりカードを買ったほうがいいかも。

 

 

さて、肝心の本体ですが…うっかり保護シート買うの忘れてたのでまだ開封できぬ。

てか、このクソ暑い中出かけるの(´・д・`)ヤダ‐からね。

 

夕方あたりまた買いに行くか…売ってるかな?

 

0 コメント

2012年

7月

20日

サモンナイトシリーズ復活

 

サモンナイト充電完了!OPEN迫る! (公式サイト)

 

 

某開発会社があぼーんして消えたかと思われていたサモンナイトシリーズ。

が、なんかわからんけど急に復活しました。

 

1~4までは形を変えて再販し、最新作5のリリースが決定。

最新作の5はシリーズスタッフ集結。イラストは飯塚氏。

 

シリーズのファンは今後のためにとりあえず買え。いいな?

 

 

 

「サモンナイト1」 PSアーカイブス 7/21配信 600円(キャンペーン期間中は300円)

 

「サモンナイト2」 PSアーカイブス 8/29配信 600円(キャンペーン期間中は300円)

 

「サモンナイト3」 PSP移植 10/4発売 3990円初回特典サモンナイト5用DLC)

 

「サモンナイト4」 PSP移植 11/15発売 3990円初回特典サモンナイト5用DLC)

 

「サモンナイト5」 PSP新作 発売日未定 価格未定

 

 

 

とりあえず今安いのでPSアーカイブスの1を買ったった。

PSPとPS3に対応しています。Vitaアーカイブス対応はよ!

 

0 コメント

2012年

7月

19日

そうせんきょ

 

総選挙ポスターまとめ / 総選挙中間発表 (アイマスCGらぼ)

 

 

 

ポスターどれも力作揃いで普通にスゲーな


そして速報でとときんが1位なのが意外だったわ

 

きらりんファンは声がでかいだけなのかな?w

 

島村さんはSR化したばかりなので票は集まらず、しゃーなしだな

 

 

 

これ多分上位キャラは今後のイベント報酬になるで…

 

ちひろ「1位になれなかったアイドルは今後のイベントでゲットできるかも!?」

 

とか言いそう

 

 

 

逆に下位キャラはイベントNなどで人気上げてからじゃないと厳しいな…

 

てか、票数公開してないし、この速報自体が運営の捏造の可能性あるからな

 

すでにイラスト発注してたら出来レースもあり得るで…

 

 

 

とりあえずウサミンそろそろSRきてもいいのよ? (´Д`*)

 

0 コメント

2012年

7月

18日

水泳大会おわり


 

マラソンイベントの水泳大会がおわりました

 

レベル上げたかったので最後のほう50本くらい一気に飲んだった

 

そして贈り物に山ほどメアリーが・・・そのうち売るから大人しく待っててね

 

とりあえず3000位内だったのでマスターオーディションチケット※ゲットです(´∀`)

 

※マスターオーディションチケットとは?

90%マスタートレーナー、10%Sレアアイドルが当たるガチャが回せるチケットのこと

 

 

 

さて、その結果は…!?

 

 

続きを読む 0 コメント

2012年

7月

05日

PS3「アクアパッツァ」8月に延期

『アクアパッツァ』の発売日が7月26日から8月に延期 (電撃オンライン)

 

延期理由は制作上の都合とのこと。

 

P4Uから逃げたとか色々言われてるけど、ずらして正解かな?

3DSLLとかも出るからね。

夏休みの予定に入れていた人は残念だろうけど。

 

ほんと7月は何かと色々詰まってるなー。

 

0 コメント

2012年

7月

03日

PS2アーカイブスはじまる

「PlayStation®2アーカイブス」を7月25日(水)より取り扱い開始 (SCEJ)

 

ついにきたか、って感じ。

 

でも今更PS3でやりたいかというと、どうなんだろうか。

PSVitaで手軽に遊べるのがベストだと思うが、色々難しいのだろう


素のデータのエミュレーションはほぼ無理なので、リコンパイルしてそう。

EmotionEngine用に書かれた命令文をCellプロセッサ用のものに変換する特許をソニーが取得したという記事をどこかで見た気がするが、それが実現できたのかな?

 

 

とりあえずタイトル数をどんどん増やして欲しい。

個人的にFF12が来たら満足する。

 

0 コメント

2012年

7月

03日

フェスおわたー


フェスのお楽しみはメダルチャンスだよねー 

てか、このトレーナーさん達のデザインは普通にカワイイと思う

クレーンゲームの景品でリアル商品化してほしいぜ

 

 

と、そんなフェスも無事?終わりました

 

 

でも、”アイマスの上位報酬アイドルがロリなイベントは必ず荒れる・・・!”

・・・ってばっちゃが言ってたから、今回も大荒れのヨウカンですよ

 

 

ちなみに今回の第3回プロダクションマッチフェスの上位報酬

 ↓

 

 

 

これは荒れる! (*´ω`*) というか荒れた!

 

 

もう変態紳士達がドリンク飲みまくって「ウキャー☆」とか言いながらガチで殴り合いです

圧倒的スピードでガンガン殴ってきます、一般ユーザーは死体となって殴られるのみ

怖いです・・・(震え声)

 

 

上の報酬は1200位以内で1枚確定です

100位以内だと2枚貰えますが、そこは完全に別次元で修羅の世界です

そこを狙うのは悟空が修行終えてナメック星についたら魔人ブウが居てうわああ

なくらい無謀なのですよ、ああ、恐ろしい・・・

 

 

今回ボーダーは約190万pt前後なので

消費エナジードリンクは1200本かそれ以上は確実・・・!

※ただし能力や使い方によって個人差はあります

 

ボーダーの競り合いと参加人数が多ければ多いほど

報酬への道は遠く険しくなります・・・みんな欲しいからね

だから、みんな頑張らなければ幸せになれるよ!ね?そうしよ!?(提案)

 

 

私は今回頑張ってません

自然回復と余ってたハーフ飲んでメダル稼ぎです

ヘタに狙うと地獄行きですからね・・・(´Д`;)

 

 

次回?報酬がCuなら頑張るかもしれない

その日が来るまでドリンク貯めておこう

 

 

が、しかし

今週から新イベント「アイドル水泳大会」が始まるという・・・

・・・ポロリはあるの?(重要)

 

最近イベント詰まりすぎぃ

モバマスのPに休息はないのか・・・!

 

0 コメント

2012年

7月

01日

カルドセプト

 

先週ヤマダで買おうとしたら無かったので、Amazonで注文して

昨日届いたのを今日ローソンへ受け取りに行きました。

 

そもそも置いてないとか、もうヤマダは信じない。

 

 

カルドセプトは今作がはじめてです。

ニンテンドーダイレクト見て面白そうだなぁと思ったのと、

面白いよ!とススメてくる人が多いので買いました。

 

なんか評価も高いですし。おすし。

 

 

いたストみたいなもんだよ、と聞いてるので楽しみです。

DL版出して欲しいなー。3DSLLでやりたい。

 

 

というか3DSLL買えるのかね?

まったく予約できんよ… (´Д`)

 

 

0 コメント

2012年

7月

01日

しまむらさん


 

ねんがんの しまむらさんをてにいれたぞ

 

 

先月ついカッとなってアレして、結局1枚も出なかったしまむらさん(島村の乱)

その後アレから出てきた”大量ゴミ”をなんとか売りさばいてスタ1600程用意し

トレでなんとか2人迎えることができたのであった (あらすじ終わり)

 

 

さすが限定だけあって、イベント上位報酬レベルのレートで高すぎワロエナイ

でもそのうち復刻して安くなるんだろうな・・・(震え声)

 

 

 

では、それぞれ親愛とLVがMAXになったので特訓しちゃいます…!

 

続きを読む 2 コメント

2012年

6月

29日

アーシャのアトリエ

さて、久々の更新です。

 

 

アーシャのアトリエがAmazonさんから届いたんだぞ!

通常版買ったったw と思ってたらおもいっきし限定版だったぜ (・3・)アルェー?

…ま、まあいいか!とりあえず週末ゆっくり遊びたいと思います。

 

毎年出してくれるなら嬉しいけど、アーシャのコレもシリーズ化するのかな?

だったら嬉しいけど、先にメルルとロロナクリアしろってハナシですよねー。

トトリちゃんはプラチナでクリア済み!トトリちゃん黒いよトトリちゃん!

 

 

 

写真右にあるのはPSVitaのグリップアタッチメント。

評判が良いらしいのでなんとなく一緒に買ってみた!

 

クレイドルと合体!…できないのが残念ですが、手に馴染む感じは悪くないですね。

ボタンメインで遊ぶゲームにはちょうどよいと思います。気持ち疲れないし。

 

最近Vitaまったく起動してないけどな!(集中線)

すまぬ…すまぬ…!やりたいソフトがないんや…

夏予定のアーカイブスのアプデ、そろそろ来てもいいのよ?チラッ

 

そういや今日?白Vita出るんだって?

3DSLL買うんでスルーさせてください…マジお金ガガガ

 

 

7月欲しいのいっぱいあってつらいよ

 

0 コメント

2012年

6月

03日

ロロナのアトリエ

やってなかったので買いました。(トトリちゃんは完クリした)

安くなったので丁度良かったです。

 

そういえばメルル途中でクリアしてなかったな…うへぇ。

とりあえず、先にロロナ終わらせようか。うん。

 

そして、とうとう今月末にアーシャのアトリエが発売されます。

めちゃ楽しみでございます。

 

1 コメント

2012年

6月

01日

しまむらさんSR化ですよ!SR!

しまむらさん可愛すぎワロタ

 

--------------------------------------------------

[ニュージェネレーション]島村卯月 コスト16

SR+特訓予測値

最大15582/13038

Co比 973.9/ 841.9

--------------------------------------------------


そして強すぎワロス(゚Д゚)

現時点で最高の性能です!ほ、欲しい!

ザ・平凡から一気にトップスターに

まさしくシンデレラ・ガール…!

 

 

本スレの速報やプロの人が「出たよ^^」とう報告がきているが

まだあまり数が出ていない模様、…確率絞ってる?

(ちなみに早速トレスレでは500くらいで売られてたりする、はええよ)

 

 

コレ系は数日にわけて回したほうが安く済むと思います(経験談)

あと10+2セットより1枚ずつ回したほうが出やすいという報告も

まあ結局のところ「運」なんですけどね…( ´_ゝ`)ウン

 

 

コンプのほうがまだ精神的に良かった気がする

引き際の判断が難しいから下手したらヤバいことになるぜ

いつ出るかわからないこの恐怖…うんえい、まじ、きちくぅ!

 

この酷さに人々はこう呟いた 「これがしまむらの乱か…」 と!

 

0 コメント

2012年

5月

31日

FF新作『FINAL FANTASY DIMENSIONS』発表

0 コメント

2012年

5月

31日

シアトリズムFF追加曲更新

追加コンテンツ 楽曲試聴

 

第9回配信曲 (2012.5.30)

 

気づいたら更新されていた。

とりあえずFFTが来たら起こして(´Д`)

 

このシリーズ続編でないかなー

シアトリズムノビヨとか

 

0 コメント

2012年

5月

31日

アクアプラスがPSPで新作

アクアプラスがPSPで新作を発表!? (ファミ通.com)

 

ジャンルがADVだったら、プラットフォームがPSPというのは

ラノベゲーム化の流れを見る限り正解なのかな?

 

個人的にはダントラみたいなものをもっと出して欲しい。

というかダントラ2でいいんじゃなイカ?

 

0 コメント

2012年

5月

25日

しまむらさんCD化

アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ

 

RすっとばしてSRとなり、ついにNから脱出した島村さん。(かな子もそうだっけ)

CDSRなので能力は期待できませんが、シマムラー?として全力で応援したい。

 

そしてついに公式の新しい島村イラストが追加されるのにも注目。

これだけでも入手する価値ありでしょう!

 

発売日は8月8日!予約は今日から!

ζ*'ヮ')ζ<オラワクワクしてきたかなーって!

 

0 コメント

2012年

5月

16日

ワギャンでTASさんの休日 全力でしりとり

裏読みを自重しないで全力でしりとりです。

内容的には「読み方がちょっとおかしいくらいで」前回とあまり変わりません。

 

今回の見どころ(?)は裏読みなんですが、まあ奇想天外むちゃくちゃですな。

いろんな意味で難易度の高かった裏読みベスト3 ※カッコ内は通常の読み方

  1. AC100(コンセント)
  2. いこいのば(ふんすい)
  3. ビートル(かぶとむし)

 

AC100は唯一アルファベットを使っているかなりふざけた読みです(笑)

読みは「えーしーひゃく」なんですが、「え」で終わるものが裏読みしかないという。

動画では運良く2回ヒットしていますが、狙わないとまず出ないかと・・・(汗)

 

 

無限ループって怖くね?ってことで、今回も最後は「ん」がつく読みで締めてます。

2回戦、3回戦は「ん」がつくパネルを選択できるように若干調整してます。

 

 

ああ、もうしりとりは疲れた・・・。

次は別ジャンルにしよう。

 

0 コメント

2012年

5月

15日

『テイルズオブ』シリーズの新作

『テイルズオブ』シリーズの新作がAndroidで始動!

『テイルズ オブ ザ ワールド タクティクス ユニオン』 (ファミ通App)

 

 

【テイルズ オブ ザ ワールド タクティクス ユニオン】

メーカー : バンダイナムコゲームス

配信日 : 2012年7月2日配信予定

価格 : 無料(アイテム課金あり)

対応機種 : Android 2.2 以降のauスマートフォンに対応予定

 

 

基本無料でアイテム課金とか今さらなんで別にいいけど

キャリア(機種)縛りはマジやめてほしいわー

 

そんなに縛りたいならiOSにでも行ってください ヽ(`Д´)ノプンプン

 

0 コメント

2012年

5月

15日

アイマスCGでリトライガチャ実装

 

出てきたアイドルが気に入らなかったらもう一度引き直せる!

 

そんなリトライガチャがアイマスに実装されました。

(リトライガチャ自体はすでに別のゲームでやってた)

 

 

 

わぁお!1回やり直せるなんて親切だね!(^ω^)

 

・・・とか安心していると、上の画像のようなことが起こりまくるわけです。

 

 

 

「フェイフェイダヨー」(・д・)チッ次! 「フェイフェイダヨー」(゜д゜)・・・。

 

諭吉3人で突撃してもSRが出るか出ないか、そんな確率です。

 

 

 

今は確率絞ってるハズなので深追いはやめとこうね (´・ω・`;)

 

まあ焦らずゆっくり回していこうぜ。

 

0 コメント

2012年

5月

14日

シアトリズムFF追加曲更新

追加コンテンツ 楽曲試聴

 

第8回配信曲 (2012.5.16)

 

FF11知らないからオフライン版が出たらやりたい。

最近追加曲にFF10が多いのはリマスター版の発表が近いからだろうか?

 

FF10リマスター版はPS3版を買うつもり。

やっぱRPGはテレビでまったりやりたいからねー。

セーブデータの互換性があればVita版の購入も辞さない・・・!かも。

 

まあその際はPS+(月額サービス)の利用を強いられるかもしれないが。

とりあえず続報待ちですな。

 

0 コメント

2012年

5月

09日

ソニーモバイル『XperiaGX』と『XperiaSX』を発表

新しいXperia™ シリーズ、『Xperia™ GX』と『Xperia™ SX』を発表

 

LTE対応Xperiaシリーズの登場です。

OSはAndroid4.0で、CPUはSnapdragonS4の1.5GHzデュアルコア。

キャリアはおそらく来週夏モデル発表を行うdocomoと思われます。

 

私は2年使ってきたX10(SO-01B)からGXに乗り換える予定です。

これは楽しみですねぇ(´,,・ω・,,`)

 

0 コメント

2012年

5月

08日

PSVitaに新色「クリスタル・ホワイト」登場

PlayStation®Vitaに新色、登場 (オフィシャルサイト)

 

ハードの普及にカラバリ展開は必須ですからね。

Vitaのホワイト、待っていた人多いと思います。

あとは値段とソフト次第ってところか・・・。

 

次はブルー、レッドあたりが年末に来る(と勝手に予想)

耐久性無視していいんで、クリスタル・スケルトン仕様とか来ないかな~w


0 コメント

2012年

5月

06日

ワギャンでTASさんの休日 しりとり編

勝負がつかないので無理やりオチをつけて終わらせました。

無駄に長くて微妙になってしまった・・・。

 

しりとりを続けるルート探しが一番面倒くさい作業でした。

裏読みを有効利用して無理やり繋げている部分が多々あります。

「きっぷ」の裏読みに「いいひたびだち」とか。もう笑うしかない。

 

 

今回はエンコードにAviSynthかましてニコエンコで出力しました。

解像度を512x448にしてドットをニアレストネイバーで拡大するとローカルプレイの絵に近い画質になる・・・とのことで早速導入。

拡大処理とカラーフォーマットの変換をAviSynthで、x264による出力はニコエンコでやってます。

なかなか良い感じに仕上がったので、次からこれをベースにしようっと。

 

 

さて、次何しようかなー。

とりあえずワギャン本編やりたいけど、テストランしないとな・・・。

うーむ、時間がない!

 

0 コメント

2012年

5月

03日

実家に帰らせていただきます

というわけで帰省です

 

特に何もしないんだけどね (´∀`)

 

0 コメント

2012年

5月

02日

ニコニコ動画:Zeroは何を目指しているのか

 ニコニコ動画:Zeroとは、現在絶賛炎上中の新サービスのことである。現在プレミアムユーザーは有料ベータテスターとして開発者にフィードバックを提出。改善を求めている。(一般ユーザーはまだ利用することができない)

 

 

ニコニコ動画:Zero新プレイヤーの問題点

  • 動画説明文がページ下に置かれてスクロールしないと読めない
  • コメント入力部分が動画プレイヤー中央にある
  • 市場の位置変更(動画プレイヤーの左に大きく表示)
  • 黒を基調としたオサレなデザイン(賛否両論)
  • マウスオーバーで現れるタグと大百科リンク
  • 無駄にでかい動画タイトル名(長いと改行されてカッコ悪い)
  • 生放送のプレイヤーは原宿仕様に近くてマシな点
  • その他もろもろ

 

 

 何故ここまで荒れたのか。それは「原点回帰」というテーマがすべてだろう。古参のニコ動ユーザーは「あの頃のニコニコが帰ってくるのか…!」と心躍らせ期待していた。だが、蓋を開けてみれば新サービスのエレクトリカルパレード。シンプルにまとめるなんてトンデモナイ。斜め上を行くサービスの押し売りだった。多くのユーザーは思った「原点回帰って言いたかっただけやろ!」と。

 そして「これは流行る(*´ω`*)」と自信満々に投入されたZeroサービスは、いきなり大きくつまづいた結果となった。

 

 ただ、個人的には「ニコる」は糞コメさせない為のいいアイデアだと思った。誰でも評価されると嬉しいもので、ついつい良いコメントを書こうと頑張っちゃう。悪くない。だが、リアルタイムタグ入力、オメーは駄目だ。


 閣下の言うとおり、目に見える部分だけ強化すればいいんじゃない。とりあえず目の前の問題点を解決してから新しいことをやるべき。快適なサービスを提供できるように努めてほしいが、人を集めることしか考えていない今のニコニコにはもう無理か。

 

 そういえばニコニコって何が面白いのか?と改めて考えてみると、面白いのは動画であってサービス内容じゃないんだよな…。

 

 

 

どうしてこうなった。割りとマジで。


0 コメント

2012年

5月

02日

「beatmania IIDX 20 tricoro」ロケテやってた

 

アーケードゲーム beatmania IIDX 20 tricoro ロケテスト情報 (公式サイト)

beatmaniaIIDX 20 tricoro 稼働前情報 (BEMANIWiki 2nd)

「beatmania IIDX 20 tricoro」のロケテストが本日開始 (4Gamer)

「beatmania IIDX 20 tricoro」ロケテストレポート (アリエスの小部屋)

 

 

ロケテやってたんかい…! しかも梅田で…!

 

tricoroは「トリコロール(フランス語で三色の意味)」ちなんだ言葉遊びだそうで

なんか信号機みたい(´・ω・`)

 

シリーズ初のHD解像度に対応…!これは現行機への移植あるで(真顔)

というかそろそろマジでCSシリウスはよう

 

過去作のをベスト盤としてベタ移植するだけでもええんやで?

まあ問題はコントローラーなんだけどね…うーん無理なのかぁ?

 

0 コメント

2012年

5月

01日

シアトリズムFF追加曲更新

追加コンテンツ 楽曲試聴

 

第7回配信曲 (2012.5.2)

 

今回買うならFF4バトル2かなー?

でも熱さめちゃって最近の配信買ってないんすよ

そもそも、3DS自体起動してないという…<(^ω^)>オイオイ

 

とりあえず本体アップデートだけでもやらんとな…

 

 

※余談

確か前回<FFXのノーマルバトルBMSはよ! ヽ(`Д´ )ノ

と書きましたが、FFXのノーマルバトルは4/22に配信されてますね…

あれ?第6回配信の記事がない?書いてなかったっけ??

ま、いいか(゚∀゚)

 

0 コメント

2012年

4月

28日

ワギャンでTASさんの休日

前からTAS動画作りたかったので、今回時間があったので作ってみました。

完成動画は↑になります。

 

 

【使用ソフトとか】

・FCEUX 2.1.5

・Ut Video Codec

・ニコエンコ

 

 

【ざっくり作業工程】

・FCEUXのTASEditを使って1フレームずつ入力、fm2形式でムービー保存

・FCRUX付属のLuaScript「AVI-HeadsUpDisplay」を実行

FCRUXのavi保存機能で出力、コーデックは「Ut Video Codec

・ニコエンコでmp4にエンコード

・ニコニコ動画に動画ファイルをアップロード

 

 

【所感】

TASEditが便利すぎ。大作には向かないけどちょいネタにはもってこい。

動画エンコはAvisynth使おうと思ったけど面倒くさいので今回は使用せず。

Luaを使ったプレイ画面はなかなか面白いので次があったら利用したい。

 

何よりも今回作ってて面白かった。最後完成した動画を見るのが気持ちいいね。

NES以外のハードは次回があれば色々試したいと思う。

とりあえずバグ系のTASはプロ(?)に任せて、自分はゆるく作って行きたいw

 

0 コメント

2012年

4月

26日

Wii版「ドラゴンクエストX」8月2日発売決定

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』Wii版発売日・価格決定!

 

発売日: 2012年8月2日(木)
希望小売価格(20日間無料利用券つき):
通常版 6,980円(税込)
Wii USBメモリー同梱版 8,980円(税込)
※Wii USBメモリー同梱版は数に限りがございます。

利用料金(3キャラクターまで作成可能):
30日間利用券 1,000円(税込)/ Wiiポイント
60日間利用券 1,950円(税込)/ Wiiポイント
90日間利用券 2,900円(税込)/ Wiiポイント
※利用券の購入にはクレジットカードのほか、Wiiポイントがご使用いただけます。

 

 

意外と発売日早いな、という印象。8月なので学生は廃人コース確定です。

それよりも某14のように急いで売りだしたりしてないか不安になる。

ドラクエやから延期してもええんやで?(これから延期する可能性は十分あるけどw)


とりあえずWii版が先行発売。WiiU版は未定の未定。

月額1000円は割と安心して遊べるギリギリのうまいところ。

追加アイテム購入システム(通称ガチャ)はない模様。ホッ…。

 

また利用券不要で誰でも参加できる「キッズタイム」という時間帯が用意されるらしい。

「金なんて払わねーよw」というユーザーには嬉しい仕様です。

逆にこの時間帯を避けれは快適に遊べる…ということか。

 

 

ところで夏の電力不足にこんな大作ぶち込んで大丈夫なの・・・?

利用時間が制限されそうで怖いですねぇ。

 

0 コメント

2012年

4月

26日

PSSアプリを適当に作ってみた

もはや何番煎じか分からない化石ネタだけど、テストで作ってみたYO!

サンプルを適当にくっつけただけですけどね…


つかC#に慣れないんだわ/(^o^)\

でもゲームはすごく作りやすいと思うよ! コレ ゲーム ジャナイケドネ…

 

ソース置いとくので分かる人は続きからどぞ

てか公開してのいいのか…?お、怒られたら消します(´゜ω`;)


続きを読む 10 コメント

2012年

4月

25日

GoogleDriveが始まるみたい

Google ドライブ - あらゆるデータを保存して共有できます。

 

連携やバージョン管理など基本的な機能は揃ってます。

無料で5GBの保存容量を利用でき、月額200円以内で25GBにアップグレード可能。

 

 

Google Drive 対 Dropbox、SkyDrive、iCloud 詳細比較チャート (engadget日本版)

 

1ファイルの最大サイズが10GBと圧倒的で素敵です。

使い勝手と連携を考えるとDropboxから乗り換えるのもアリ。

無駄に多いGmail容量をドライブに割り当てられたらいいんだけど、無理かな。

 

0 コメント

2012年

4月

24日

今日は島村さんの誕生日


 

島村さん誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

 

自分と同じ4月生まれなのでなんだか嬉しいじぇ

 

 

 

本日誕生日を迎えた島村さんは、コスト安に加え大量生産が容易なキャラなので

 

安さが売りの「しまむらさん」と呼ばれている (ひどい話だw)

 

彼女は、他のノーマルが次々とレア化しているのにも関わらず

 

SRどころかレア化すらされていない貴重?な箱入り娘です

 

このままだと、例えSR化されても [普通のアイドル]島村卯月 とかになりそうで怖い

 

・・・いや、それはそれでオッケーだし (謎)

 

 

 

てか、今回の2倍ガチャ終了後に島村さんSRガチャくると思ってたのにー!

 

今の2倍ガチャの延長なんてやだー!何もないってやだー!(`Д´ )

 

 

 

さんざん焦らしておいて、期待値が最大まで高まったところで

 

10枚コンプガチャ コンプ特典 SR島村さん

 

とか仕掛けてきそうでもう・・・!(え、ありすぎてなにこれこわいたすけt)

 

 

0 コメント

2012年

4月

23日

PS3「アクアパッツァ」7月26日に発売日変更

PlayStation®3専用ソフト『AQUAPAZZA』発売延期のお知らせとお詫び

 

6月28日から7月26日に変更となりました

 

不具合とかそういう理由で延びたわけではないのかな?


なんにせよ「他のソフト多すぎて買えないわ」って人には朗報です (∩´∀`)∩

カルドセプトやりたかったから丁度よかったYO!

 

確かにあの激戦区だと延期で正解かなー

 

0 コメント

2012年

4月

19日

PS Suite Open beta 開始

Developer Program for PlayStation(R)Suite (Open Beta)

 

PSSuiteアプリ開発は有料に限定。フリーミアム(基本無料アプリ)は可。

アプリ内課金システムは今後のSDKアップデートでサポートされる。

OpenBetaは2012年後半までを予定。以降は有料契約(約99US$/年)が必要。

 

 

課金システムサポートはアツイかもしれない。

フォーラムも開放されることだし、動きが活発になる…といいなぁ。

 

 

PSVitaで動作させるには「DevelopmentAssistant」が要るらしい。

これはPSVitaのブラウザからアクセスしないとはじかれる。

とりあえずSDKだけ光の速さで落としておこうか。


0 コメント

2012年

4月

19日

PSVita『めざまし同盟』など配信開始

『勇者のきろく』、『めざまし同盟』、『ペイントパーク』

本日4月19日(木)より日本国内配信開始のお知らせ

 

 

■ 勇者のきろく

つい最近まで配信日が今冬になってたがようやく配信

Todoアプリ使ったことない人は入門用として使ってみるといいかもしれない

全国の人気のある「ケイカク」が調べられるのが面白そう

 

 

■ めざまし同盟 PV

ゲームだったら決まった時間に起きられるのに><・・・という人向けアプリ

トロフィーに対応しているが、コンプを狙うのは結構シビアな感じ

別にリアルに寝る必要はないが、回数が多いのでじっくりやりたい人向け

「トロフィーは遊びじゃないんだ!」という人は起動しないほうがいいだろう

 

 

■ ペイントパーク PV

本体機能として始めから入っててほしかったアプリ

タッチ操作で描きやすく調整してあるのは好印象

パーティー向けだがスマートフォンでも代用できそうなので利用機会が少なそう

アドホックのみでインターネットに対応していないのが残念というか惜しい

 

 

目覚ましはちゃんと起きられたら常用できそうヽ(´ー`)ノ

記録はたまに使う?ペイントはちょこっと触るだけかなーって

 

0 コメント

2012年

4月

18日

杏さんCDデビューで印税生活開始

※何十枚も買う人は愛が足りないッ!CDは大事にとっておこうぜ☆

 

杏さんのために買ってきたYO!

 

かな子さんムッチリばっちりにょわー☆

 

 

1枚700円ってなんて良心的価格

 

特訓するから2枚はデフォだよね(ドヤッ★

 

 

 

とりあえず他のメンバーはスタドリで (´Д`) アタシキュートナノデ…

 

CDデビュー、次は小日向美穂さんあたりくるで…

 

し、しまむらさんは…最後の砦だし!(白目

 

 

 

シンデレラガールズは最近はじめたばかりナノヨー

 

もし見かけたらヤサシクしてね♪

 

ちなみに王道春香さんは入手ずみDEATH!

 

多数の諭吉がギセイになったケドナ…(^-^)

 

 

 

 

招待ゆきぽもゲットしたよ

 

スタドリがモリモリ消費していく…/(^o^)\ウワアアアア

 

0 コメント

2012年

4月

17日

SCE「nasne」と「torne4.0」を発表

[PDF] ネットワークレコーダー&メディアストレージ 『nasne(ナスネ)』

2012年7月19日(木)に16,980円(税込)にて発売

 

[PDF] 『torne“ver.4.0”を2012年初夏にリリース

 

ナスネ公式サイト

 

複数接続で最大5番組録画できるとか本気出しすぎ( ゚д゚ )

外出先から予約できるのはありがたいですねぇ。

torne4.0の内容も気になるところです。


0 コメント

2012年

4月

16日

シアトリズムFF追加曲更新

追加コンテンツ 楽曲試聴

 

第5回配信曲 (2012.4.18)

 

FFXのノーマルバトルBMSはよ! ヽ(`Д´ )ノ

今回はFFV戦闘BMSだけかなぁ~

 

FFXのHDリメイク続報まだか・・・

FFXIIは途中で投げちゃってるからHDリメイク出たらやり直したい

というか出せ(´・ω・`)

 

0 コメント

2012年

4月

12日

PSVitaシステムソフトウェアバージョン1.67

PlayStation®Vitaシステムソフトウェア バージョン1.67 アップデートについて

 

一部のPlayStation®Vita規格ソフトウェアをプレイ中にカメラを利用すると、画面が停止する症状が確認されました。今回のシステムソフトウェアにてこの症状を改善いたしました。

  • ドリームクラブZERO ポータブル

 

1.66で不具合の問い合わせが多かったのか、早速1.67のリリースです

1.65以降なんだか慌ただしいですねぇ

てか、PSSuite対応はよぅ! (`Д´ )

 

0 コメント

2012年

4月

12日

3DS「PROJECT X ZONE」公開

『PROJECT X ZONE(プロジェクト クロスゾーン)』

カプコン、セガ、バンダイナムコゲームスの3社が協力して放つ最新作! (ファミ通.com)

 

2Dドットキャラ(・∀・)イイネ!!

しかし、この画面写真だけみるとテイルズの新作みたいやね

これキッカケで「サクラ大戦」スパロボ参戦しないかなぁ?と勝手に妄想しちゃう

 

 

 

とりあえず、ロックマンX9をこのグラで作ってくれたら全部許す

 

0 コメント

2012年

4月

04日

レモンな魔法少女

円環の理に導かれて装備買ったったwww

いやーなかなかいい感じです

 

つか、コイン装備強すぎワロタw

ラミった縞パンもかなり強いですね

 

なんか一気にぬるくなったけど、ワシにはこれくらいが丁度いいですわ

ぬるま湯さいこう(ヽ’ω`)

 

 

※なんか40階くらいからだんだん辛くなってきたのはナイショダヨ(ヽ’ω`)

 

0 コメント

2012年

4月

04日

PSVitaシステムソフトウェアバージョン1.66

PlayStation®Vitaシステムソフトウェア バージョン1.66 アップデートについて

 

更新内容

  • (設定)>[サウンド&ディスプレイ]に[お知らせの通知]を追加しました。
  • (設定)>[省電力設定]>[自動スタンバイ]に[10分後]を追加しました。
  • Caps Lockが有効になり連続して大文字を入力できるようになりました。
  • 『真・三國無双 NEXT』でダウンロードコンテンツ不具合修正。
  • 一部のゲーム(Unit13)の動作不具合修正。
  • バージョン1.65においてアドホック通信ができない問題の修正。 ←New!!

 

昨日見つかった問題が修正されたそうです。

 

0 コメント

2012年

4月

04日

「みんなといっしょ」有料アイテム販売開始

みんなといっしょ オンラインサービス情報

 

有料アイテムの販売開始について

  • 『トロのフレンド・ダンジョン』内でのアイテム購入
  • 『身じたく』(ショップ)での名刺、洋服、アイテムなどの購入
  • コインいっぱいかってほしいニャ!(>▽<)ノ

 

有料アイテム(コイン)は1コイン=1円です。

300 / 500 / 1000 / 3000 / 5000枚のセットで販売。

5000買ったところでお得にならないので、適当に財布と相談して買えばよろし。


とりあえず楽にダンジョン攻略したい人は手軽に強化できるラメ加工おすすめ?

しかし縞パンクエストが更に加速するな…(´-ω-`) しかも光りだすし。

 

最近フレが吹っ切れたのかみんな縞パンになりつつある。

なんか恥ずかしいからもっと名刺の種類増やしてほしい(´;ω;`)


0 コメント

2012年

4月

04日

クラブニンテンドーオリジナルポロシャツ2012

クラブニンテンドーオリジナルポロシャツ2012

 

交換に必要なポイントは550ポイント

2012年9月末までの期間限定になっています

 

ワンポイント刺しゅうなので目立つことなくアピールできますね!(矛盾)

ポイントが1000近く余っているので何か適当に申し込もうと思います

ゼルダがフツーにカッコイイですヽ(´ー`)ノ

 

0 コメント

2012年

4月

03日

PSVitaシステムソフトウェアバージョン1.65

※4/4 追記

理由はよくわかりませんがバージョン1.65は現在消されており

公式で何も告知されておらず無かったことになりました(;´∀`)

PlayStationBlogによると1.65には「技術的な問題」があるそうです。

通常利用するには問題ないそうですが、何の問題なのか気になります。

 

PlayStation®Vitaシステムソフトウェア バージョン1.65 アップデートについて

 

更新内容

  • (設定)>[サウンド&ディスプレイ]に[お知らせの通知]を追加しました。
  • (設定)>[省電力設定]>[自動スタンバイ]に[10分後]を追加しました。
  • Caps Lockが有効になり連続して大文字を入力できるようになりました。
  • 『真・三國無双 NEXT』でダウンロードコンテンツ不具合修正。
  • 一部のゲーム(Unit13)の動作不具合修正。

 

通知ON/OFF、スタンバイ時間上限追加、大文字連続入力が地味にうれしい更新です

通知アラートは『みんいつ』やってるとジャマなのでありがたいっす(´-ω-`*)

 

0 コメント

2012年

4月

02日

シアトリズムFF追加曲更新

追加コンテンツ 楽曲試聴

 

第4回配信曲 (2012.4.4)

 

派生作品その3、FFVersus13…?

え?ギャグなの?エイプリルフールネタなの?

思い出を奏でるのがテーマの作品なのに…ナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゜∀゜)・∵.

つか、試聴ブツ切りワロタ。

 

個人的に今回はFFVI戦闘BMSだけかなぁ~

 

0 コメント

2012年

3月

30日

「みんなといっしょ」がVer2.00にアップデート

『みんなといっしょ』がVer2.00にアップデート! (公式ブログ)

 

今回のアップデートで、フレンドを連れてダンジョン攻略するゲームが追加されますた。

そのほか細かい修正や調整があるので、放置していた人はこれを機に再開してみては?

以下、続きにプレイ雑記

 

続きを読む 0 コメント

2012年

3月

29日

アーシャのアトリエ予約開始

続きを読む 0 コメント

2012年

3月

27日

PS3「アクアパッツァ」6月28日発売決定

AQUAPAZZA アクアパッツァ

発売日 2012年6月28日

価格 7140円 / 初回限定(サントラ、スティックカード) 8379円

 

いやあああっ!!アトリエとかぶってるぅー!!w

でも千鶴さん使いてぇー!!やりてえよお(;´Д`)

ちなみに4月上旬のバージョンアップでアーケード版にも千鶴さん参戦します

 

なんか他にも新作いくつか出るみたいで

6月末、絶賛混戦中やで!

 

2 コメント

2012年

3月

27日

PS3「アーシャのアトリエ」6月28日発売決定

電撃PlayStation (プレイステーション) 2012年 4/12号 [雑誌]

 

アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~

発売日 2012年6月28日

価格 7140円 / プレミアムボックス10290円

 

イラストレーターは

妹探しの旅に出る物語、戦闘と調合システム一新

詳細は今週29日発売の電撃PlayStationにて

ムゲンソウルズのプロダクトコード付きです


続きに3Dモデルの写真あり


続きを読む 0 コメント

2012年

3月

27日

バンナム、謎のカウントダウンサイトオープン

カウントダウン | バンダイナムコゲームス公式サイト

 

HUNTER×HUNTERの「×」では?との噂

なんでしょうねえ(´・ω・`)

 

0 コメント

2012年

3月

20日

「第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇」PV第2弾

 

PSPってことを忘れるくらいアニメーションが凄いことに…(;´∀`)ヤリスギダロ

もうPVだけでお腹いっぱいになるわー

 

相変わらず編集が良すぎて実際は動画のテンポのようにいかないのがアレ

作戦と戦闘がシームレス化すれば、もっと気持ちよく遊べるだろうな

 

パッケージかDL版どっち買おうか悩む

PSVitaでプレイしたいからDL版かな…高いけど(;´Д`)

 

0 コメント

2012年

3月

19日

鉄拳 振り子

消されたので⇒ YouTube検索 振り子

 

これは泣く

なんというか、胸にこみ上げてくるものがある…

最近涙腺がゆるくなってきた…もうトシやな(´;ω;`)

 

1 コメント

2012年

3月

19日

シアトリズムFF追加曲更新

追加コンテンツ 楽曲試聴

 

第3回配信曲 (2012.3.21)

 

派生作品その2、FF13-2きちゃったかー

第2回は見送ったけど今回はいくつか買いそうヽ(´ー`)ノ

 

客を離さずコンテンツを出しきらずの良いバランス…なのかな?

とりあえずバトル曲は全部だしてほしい

 

0 コメント

2012年

3月

18日

torne2周年トルネフが答えトルネ

Twitterでオウムがtorne2周年記念の質問に答えていましたノデ

その質疑内容から今後実現されそうな機能をまとめてみました

 

 

対応内容 実現度 コメント
編集機能 60% 実現したい
ニコニコ実況対応 55% やりたいです
2番組録画対応 -- 2台つなげてみる?
お気に入り機能 -- 要望が多ければ対応?
起動をはやく 99% (ドヤ顔で)善処します
ハードウェア側の進化 -- チューナーは…進化しないですねえ…
録画番組のPC視聴 -- つ おでかけビューア2
録画件数の上限 -- メモリが厳しい…
UIにtorne終了ボタン 50% 絶賛検討中
torne内蔵PS3 -- torneが日本仕様なのでハードルが高いですね
PSVitaフル解像度出力 -- 規格上、今はできない
日時指定録画 15% UIが煩雑になるので…要望があれば対応
現行torneで裏録対応 2% 限りなく無理です…
DR録画番組を3倍に変換 2% 技術的に、ひっじょーに難しいです…
データ放送対応 1% め、メモリが…
PSVita書き出し画質向上 75% 全力で対応中です!!
PS3カスタムテーマ 99% やりましょう!
予約キーワード個別削除 80% 期待してください!
予約数の上限 -- メモリが厳しいのです
PSHomeやりながら録画 2% 難しいです…
HDD容量のGB表示 55% 検討します
書き出し中の視聴 2% 書き出し中はPS3が全力なのです
チャプター機能 5% ゲームと同時に動かさないといけないので…
CMカット機能 -- 難しい、理由は”CMスキップ ダメ”でググって
書き出し対応機種 -- 増やしていってますので長い目で見てください
トルミルランキングの公開
55% 実現できる方法を検討します
番組を自分でグループ化 60% 要望が多ければ実現できると思います
書き出し後の自動削除 5% 勝手に削除は怖いのです
録画番組の検索 99% いいですね、やりましょう!

 

 

他にも色々あったけど大体こんな感じ

個人的にはニコニコ実況対応がきたら嬉しいですねえ、ハー(ノ´∀`*)

 

0 コメント

2012年

3月

18日

ガスト『アトリエ』シリーズ新作発表

『アトリエ』シリーズ新作はプレイステーション3で2012年6月発売予定! (ファミ通.com)

 

6月といえばアトリエです(`・ω・´)

毎年しっかり出してくるガストちゃんはすごいなあ…

ゲームは発表から発売まで3ヶ月以内が丁度いいよね

  

キャラデザと舞台は一新されるみたい

メル絵じゃなくても泣かない!

いつものアトリエなら面白さは保証されるので期待です


詳細は3/29に公開されるようなので全裸待機な!

 

0 コメント

2012年

3月

16日

エルシャダイ新プロジェクト2012

エルシャダイ」の新プロジェクトが始動 (GIGAZINE)

 

「そんな装備で大丈夫か?」で話題になったエルシャダイですが

なんと新プロジェクトが動いてました。

 

ネタかマジなのかわかりませんが、少し気になりますね。

続編なら前作やってないんでベスト版だしてくれないかな?

 

0 コメント

2012年

3月

16日

究極の雰囲気ゲー『風ノ旅ビト』

圧倒的なクオリティで迫る“心に問いかける旅”の物語「風ノ旅ビト」 (GAME Watch)

 

前から気になっていたので買ってプレイしてみました。

通常は1200円ですが、『flOw』か『Flowery』を購入していれば1000円になります。

『Flowery』持ってたので1000円で買えました。

 

オンラインを意識させない協力プレイがすごい。自分は最初NPCかと思った。

一度プレイすれば、人の優しさ、温もり、繋がりを知ることができる。

ファイト一発よろしく、謎の一体感による感動の最終回はぜひ味わっておくべき。

そして新たな旅ビトに出会うためにワタシは今日も旅をする。一期一会すなぁ。

 

この風ノ旅ビトはICOワンダのクリエイター上田氏も注目しているタイトルで

昨日15日のツイッターでは


 

とツイートしている。もしかしたら旅の途中どこかで出会うかもしれませんね。

まあそれよりも『人喰いの大鷲トリコ』を早く完成させて欲しいのですが(苦笑)

 

 

ぶっちゃけコレ1200円で売っていいレベルじゃないです。クオリティが高すぎる。

癒しと緊張の連続。プレイ後は映画を観終わったような感じになる。

ヒトによって好みがわかれるだろうけど、PS3持ってたらとりあえず買っとけ。

ワリとマジでスゴイよ(;´∀`)

 

0 コメント

2012年

3月

15日

『新・光神話 パルテナの鏡』サントラCD

『新・光神話 パルテナの鏡』のサントラCDがクラブニンテンドーの特典に登場 (電撃オンライン)

 

交換に必要なポイントは400ポイントで、商品のシリアルナンバーを登録すると

250ポイントで交換できるようになります。

現在公式サイトで試聴可能。

 

このパルテナの鏡の作曲陣はとても豪華なものになっています。

 

桜庭統 (テイルズシリーズ、黄金の太陽など)

古代祐三 (イース、世界樹の迷宮など)

光田康典 (クロノトリガー、ゼノギアスなど)

岩垂徳行 (逆転裁判シリーズなど)

高田雅史 (beatmaniaIIDX、ダンガンロンパなど)

 

どの作曲者もスマブラXに参加しており、この作曲家の繋がりは非常に強力です。

次のスマブラシリーズ新作も期待できそう。

 

続きを読む 0 コメント

2012年

3月

15日

ソニック4エピソード1 価格500円キャンペーン

『ソニック ザ ヘッジホッグ Episode I』ダウンロード価格が500円に (ファミ通.com)

 

キャンペーン期間は2012年3月15日~2012年5月30日。

最近PSストアの値下げキャンペーン多いですね。いいことです。

春割キャンペーン”とは別の値下げのようです。春割は28日まで。

ちなみに続編のエピソード2は春配信予定。5月くらいかな?

 

0 コメント

2012年

3月

14日

スーパーファミコンを完全再現した「bsnes」

bsnesがついに完成したそうだ (本の虫)

 

開発の経緯をみると非常に興味深い話だったので紹介。

bsnesはすべての特殊チップ、周辺機器を再現したエミュレータである。

勿論スーパーゲームボーイやスーファミターボも漏らさず完全動作する。

本当にエミュレータ作者の労力は計り知れない。

 

エミュレータはロムの取り扱いが少々やっかいなため、昔から物議を醸し出している。

自分は法律や著作権に詳しくないのでここでは割愛。

本家公式がスーパーファミコン全タイトル配信してくれたら気軽に楽しめるのだが…。

バーチャルコンソールは2012年3月現在で101本リリースされている。

 

ちなみにファミコンは2034年、スーパーファミコンは2041年以降に著作権が失効され始める。あと20~30年くらい待てばパブリックに利用できる日が来るかもしれない。

 

 

【余談】

3DSバーチャルコンソール、ゲームギアタイトル今日から配信開始。

とりあえずソニック&テイルス2買ってみようかな?

 

2 コメント

2012年

3月

14日

SonyMobile「Xperia sola」を発表

Sony Mobile、フローティングタッチ搭載「Xperia sola」を発表 (ITmedia)

 

コードネーム「Pepper」で開発されていた新しいXperiaシリーズが発表されました。画面に触れることなく端末操作できるフローティングタッチを搭載。(フローティングタッチに対応するにはソニーが提供する専用APIを使用する必要あり)

第2四半期(4~6月)に発売予定。ただし、日本での発売予定は発表されていない。

 

新しい技術に触れてみたい人や、「種も仕掛けもございませんwww」と手品に使ってみたい人は要チェックやで。

 

0 コメント

2012年

3月

14日

バンナムPSP用タイトル期間限定値下げ とか

バンダイナムコゲームスのPSP用タイトル(ダウンロード版)

16作品が期間限定でディスカウント販売を実施 (ファミ通.com)

 

とりあえずモバマスのガチャ地獄で発狂しているプロデューサーさんは、このアイマスセットを買って一度冷静になったほうがいいのかもれません (´-ω-`)

 

続きを読む 0 コメント

2012年

3月

07日

PSSuiteSDKオープンベータ版4月から提供開始

 

キマシタワァ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

4月から提供されるオープンベータ版からPSVita上で動作検証が可能になるようです。あとオープンなのでネットで意見交換が活発に行われて開発が捗りますね。


PSSuiteストア開始時期は2012年後半から。正式版は年間99USドルになる模様。AppStoreの会費とほぼ同じになりそうですね。

 

現在ベータ版の仕様ではちょっと不安あったりなかったりなので、オープンベータ版でどこまで改善されているか楽しみです。

オープンベータ版は無料なのとPSVita上で動作するアプリが作れるということで、興味がある人は試してみてはどうだろうか。


0 コメント

2012年

3月

03日

バクマン17巻

とてもよろしゅうございました。

 

七峰ェ…はまた復活しそうな気がする。

小杉さんとのやりとりも、なにか引っかかったままだし。

響さんは食いっぱぐれちゃうのかな(笑)

そして新井先生は\(^o^)/

 

東さん良い人。おじさんの過去話よかったわ。

 ヒラパラパラダイス読みてえ。完全燃焼しちゃってもう描かないのかな。


編集長は必勝ジャンプへ。

必勝ジャンプってコッチでいう最強ジャンプかね?

 

 

次巻は新作メインの話になる感じですねえ。

W主人公の新作は悪魔とか思想バトルとか、まるでデスノみたい。

ついにアニメ化くるのか!?

 

くそ、いいところで終わりやがるぜ。

うーん、次巻が待ち遠しい!

 

0 コメント

2012年

3月

01日

サイト見直しとか

色々あって、精神的にやられてます(ヽ’ω`)豆腐メンタルですまない。

TwitterはTL眺めるのも辛いので現在お休み中。Twitterこわい。

まあすぐに復活すると思うけどねー。

 

暇なのでサイト見直しちう。

ブログ欄のサムネイル画像は作るの面倒くせーので(`・д・´)ヤメタッタ

これで少し更新しやすくなるだろうか?ワカンネェ…

 

Jimdoブログ、なんというか…もう少しブログとして使い勝手良くならないかなぁ。

エディタも微妙で文字サイズくらい楽に設定したいね。

あと重いのと時々バグるのをなんとかしてほしい。

 

ああ、今住んでいるところ不要なもの捨てまくってスッキリさせたい。

というか気分変えて引っ越したい。

ああペット飼いたいなぁ…。

 

そして、癒されたい。

 

0 コメント

2012年

2月

27日

PS Suite Closed beta test

「PS Suite Closed beta test チームからのお知らせ」

というメールが先週24日受け取りました。やっとキター。

 

ブログやTwitterみると24日このメールもらった人多いみたい。

テスター枠を追加したのでしょうかね?

 

現段階では Closed beta test ということで大っぴらに情報を公開するわけにはいかないので、少なくとも Open beta になるまでは大人しくしています (-_-)

それまでは自分ライブラリの作成とC#のお勉強ですかね。PSVita対応はいつになるのかな…。

 

このPSSuite環境はVisualStudioライクな統合開発環境と、WindowsPCで実行できるシミュレーターがついています。今からゲームとかアプリ作りたい!という人はとりあえず手をつけておくとよいかもです。

 

今からiOSアプリの山に飛び込んでもズブズブ埋もれるだけなので、開拓されていないこっちを選択したほうが可能性はあるんじゃないかなー。android機にも対応するので、非常に楽しみな市場です。ただ、市場が成功するかどうかはまた別のお話です。

 

 

まだテスターの募集を受け付けているようです。PSSuiteはC#の知識だけあればゲームとかアプリが作れる(と思う)ので、気になる人はとりあえず応募しようぜ。

 

Developer Program for PlayStation®Suite (Closed Beta Test) / FAQ

※オープンベータが始まるのでクローズベータの応募は締め切られたようです。

 

ブログのカテゴリ枠に「PSSuite」を追加しました。

まだ何もありませんが Open beta test になったら色々更新しようと思います。

 

 

0 コメント

2012年

2月

24日

PS3版アクアパッツァゲーム画面

「AQUAPAZZA」がPS3用ソフトとして2012年6月に発売

 

プロデューサーさん!鬼千鶴ですよ鬼千鶴!!

でもぶっちゃけドリームマッチというにはまだキャラ少ないよなぁ 

まあいいんちょかマルチか千鶴さん使うからいいけどネ☆

 

0 コメント

2012年

2月

24日

3DSにゲームギアきたわあ

3DSバーチャルコンソール”でゲームギアタイトル配信決定!

 

「魔導物語123A」と「アルルのルー」と「シルヴァンテイル」

とりあえずこの辺が来たらドキがムネムネする

…でも権利関係上厳しいだろうなぁ (´Д`;)

 

ゲームギアのゲームタイトル一覧

 

版権の関係で出せるのか微妙なタイトルが多い気がする

ホントに版権って面倒だわぁ


0 コメント

2012年

2月

22日

PSVitaが修理から帰ってきた

修理ではなく交換なんですけどね!

発送してから3日で帰ってきたし、

不具合確認くらいしかしてないんだろうなぁ

 

続きを読む 0 コメント

2012年

2月

15日

PS3アクアパッツァ6月発売決定

PS3「アクアパッツァ AQUAPAZZA」6月発売、他

 

アクアは「今後はPS3で全力だす(キリッ」って言ってたし

まあなんとなくPS3だろうな~って気はしてた

それよりも追加参戦キャラに驚いた

 

続きを読む 0 コメント

2012年

2月

12日

突然PSVitaがアカンことになった

おや…?Vitaちゃんのようすが…?

おめでとう!預かり修理に決定だよ!\(^o^)/

どうしてこうなった

 

 

Vitaちゃんがアカンことになった流れ

  1. 『GravityDaze』買ってあそぶ
  2. スリープまたは電源OFFでフリーズするようになる
  3. 起動時セーフモードが必ず出るようになる
  4. SIM認識しなくなり常に圏外と表示されるようになる
  5. モバイルネットワーク設定の設定項目が表示されなくなる
  6. とりあえずフルバックアップしてセーフモードで初期化してみる
  7. 初期設定で「しばらくお待ちください」から進まない
  8. 電源を切ってセーフモード全部試す
  9. 7に戻る\(^o^)/

 

 

初期化したらLiveAreaまで行けなくなって完全に詰みました

もうどうしようもないのでサポTELです

 

ソニーは糞ってウワサを聞いてビビってたんですが、サポの対応は普通でした

まあ良くも悪くもマニュアルだなぁといった感じ(たまに素になっていましたがw)

30分くらい状況を説明して結局預かり修理になりました

 

本体が壊れてたら交換対応で、原因が本体以外なら本体はそのまま返却

保証期間内だと思うので交換代金は無料(送料も着払いでOK)

とりあえずヤマトで引き取りに来てもらうように手配しました

来週土曜に発送で、それから1週間弱くらいで戻ってくるらしい

 

 

Vita不具合とかどこの世界線の話だよwww m9(^Д^)プギャー

と思ってたら…まさかウチがその世界線の住人だったとは…ハハッ

大事に使ってたつもりなんですけどねえ、システムの不具合?はどうしようもないか

 

しばらくVitaちゃんと重力はオアズケです(´;ω;`)

まあ、今週シアトリズムFFやるからいいけどね

ちくしょー

 

2 コメント

2012年

2月

09日

十六茶うめえ

キャンペーン終了間近と聞いて買ってきた!

運良く全種類あったお(^ω^ )

後悔なんてあるわけない

 

続きを読む 0 コメント

2012年

2月

08日

Dropbox容量追加キャンペーン

Dropbox公式の容量追加キャンペーンが開始されていました。

カメラ画像や動画をインポートする機能を追加すっからおまいらベータテストに協力してくれお!

参加者には500MBあげるお!最大5GBまで追加してやるお!(^ω^ )お?

 

とりあえずこちらを参考にして5GBいただきました。

ありがたやー。

 

0 コメント

2012年

2月

01日

3DS体験版プレイ

シアトリズムファイナルファンタジー

電波人間のRPG」の体験版をプレイしてみました。

3DSの体験版は3D表示が見られてちょっと楽しみだったりする。


続きを読む 0 コメント

2012年

1月

31日

電波人間のRPGが面白そう

3DSダウンロード専用ソフト「電波人間のRPG」

 

2月8日発売 価格800円 ※2月1日体験版配信

みた感じ戦闘が完全にドラクエです(笑)


続きを読む 0 コメント

2012年

1月

31日

DQXベータテスター当選発表日

『ドラゴンクエストX』初回ベータテスター当選者を発表

 

だったのですが当たりませんでした (・ε・)チェー

次回はいつなんです?

 

0 コメント

2012年

1月

31日

ハト胸にキュンときた

 

ポポロッぷ~わ!(全鳥が鳴いたですし!おすし!)

攻略対象が全員鳥!?

女性向け恋愛ゲーム「はーとふる彼氏」がすっげ、これすっげ!

 

続きを読む 0 コメント

2012年

1月

30日

逆転裁判5でるってさ

『逆転裁判5』制作決定 (ファミ通.com)

 

製作決定って、今から作るの?巧さんメインなの?

機種は3DSなの?などなど詳細は不明。

 

iOSの逆転裁判123HD、「成歩堂龍一編」てことは、

5は「王泥喜法介編」に入るんですかね。

 

レイトンvsの後にリリースされるとして発売は来年かな?

てかレイトンvsはよw


0 コメント

2012年

1月

27日

みんいつバージョンアップ

『みんなといっしょ』 ver1.01 配信のお知らせ

セーブデータ破損修正、なでなでアイコンの変更、最強の敵『花壇』の調整など。

データ消失が怖くてバックアップを強いられているんだ( ゚д゚ )クワッ!! (笑)

から解放されそうです。

 

0 コメント

2012年

1月

22日

校門を抜けると、ハンサムだった

 

このハンサム、完全に刺さっているよね

そんなことより、Sexyしようぜ!

ウボアー!!(笑)

 

続きを読む 0 コメント

2011年

12月

26日

みんいつのデータが飛んだった

PSVitaには「みんなといっしょ」という

オンラインコミュニケーションアプリ(無料)があるのですが…

先日、そのゲームのセーブデータがぶっ飛びました。

 

な、なぜだ…orz

 

 

続きを読む 2 コメント

2011年

11月

01日

Jimdoはスゴイ!けど…

Jimdoはスゴイ。

確かに適当にポチポチ押しているだけで簡単にサイトが作れる。が、色々イジっているうちに少々困った点も見えてきた。


続きを読む 1 コメント

2011年

10月

31日

アイマス2とりあえず1週目終了

アイマス1週目終わりました。いろんな意味で。

 

いまいち要領がつかめず

「ふむ、わからん、続けたまえ」

とテキトーに進めてしまいました。

その結果、ランキング上位に入れずIA総スルーで終了。

そしてアイドル達が公園でアカペラで歌い出して…

 

泣いた。

 

オイ!悲しすぎるだろこのバッドエンド (´;ω;`)ブワッ

 

続きを読む 2 コメント

2011年

10月

26日

サイト更新中

デザインがコロコロ変わるけどキニシナイ

とりあえず旧サイトに近づけていこうかね?

 

とりあえずアイコンを旧サイトから移動しました。

メニューのIconからどうぞ(`・ω・´)

 

0 コメント

2011年

10月

25日

引っ越してきました

諸事情で旧サイト旧ブログから( ´ノω`)コッソリと移動してきました。

ありがとうございました。

 

Yahooずっと更新してないのに料金払い続けているのに気づかず

「うわあああ」ってなってすぐ解約し、

eoブログは微妙にchromeが安定しないんでやめました。

 

 

で、なにかお手軽フリーサイトないかなぁと。Googleサイトから試してみたけど、容量が100MBと不安なのでやめました。Appsだと10GBになるらしいが、どうも個人向けじゃない感じなので遠慮した。ドメインとかめんどうだし。

 

次にJimdoがなかなか良い?らしいという記事をみてJimdoを試すことにした。とりあえずフリーで500MB使えたら十分かと。足りなくなったらDropboxとYahooboxブン回したら容量問題はなんとかなるし、有料版に切り替えるのもアリだ。

 

 

今のところchromeでも使えてるし更新レスポンスも悪くない。

とりあえず使用感などこれから色々試してみようと思う。

 

2 コメント

お世話になっています

Bean World

じくよろブログ

サイト内検索