2012年2月

2012年

2月

27日

PS Suite Closed beta test

「PS Suite Closed beta test チームからのお知らせ」

というメールが先週24日受け取りました。やっとキター。

 

ブログやTwitterみると24日このメールもらった人多いみたい。

テスター枠を追加したのでしょうかね?

 

現段階では Closed beta test ということで大っぴらに情報を公開するわけにはいかないので、少なくとも Open beta になるまでは大人しくしています (-_-)

それまでは自分ライブラリの作成とC#のお勉強ですかね。PSVita対応はいつになるのかな…。

 

このPSSuite環境はVisualStudioライクな統合開発環境と、WindowsPCで実行できるシミュレーターがついています。今からゲームとかアプリ作りたい!という人はとりあえず手をつけておくとよいかもです。

 

今からiOSアプリの山に飛び込んでもズブズブ埋もれるだけなので、開拓されていないこっちを選択したほうが可能性はあるんじゃないかなー。android機にも対応するので、非常に楽しみな市場です。ただ、市場が成功するかどうかはまた別のお話です。

 

 

まだテスターの募集を受け付けているようです。PSSuiteはC#の知識だけあればゲームとかアプリが作れる(と思う)ので、気になる人はとりあえず応募しようぜ。

 

Developer Program for PlayStation®Suite (Closed Beta Test) / FAQ

※オープンベータが始まるのでクローズベータの応募は締め切られたようです。

 

ブログのカテゴリ枠に「PSSuite」を追加しました。

まだ何もありませんが Open beta test になったら色々更新しようと思います。

 

 

0 コメント

2012年

2月

24日

PS3版アクアパッツァゲーム画面

「AQUAPAZZA」がPS3用ソフトとして2012年6月に発売

 

プロデューサーさん!鬼千鶴ですよ鬼千鶴!!

でもぶっちゃけドリームマッチというにはまだキャラ少ないよなぁ 

まあいいんちょかマルチか千鶴さん使うからいいけどネ☆

 

0 コメント

2012年

2月

24日

3DSにゲームギアきたわあ

3DSバーチャルコンソール”でゲームギアタイトル配信決定!

 

「魔導物語123A」と「アルルのルー」と「シルヴァンテイル」

とりあえずこの辺が来たらドキがムネムネする

…でも権利関係上厳しいだろうなぁ (´Д`;)

 

ゲームギアのゲームタイトル一覧

 

版権の関係で出せるのか微妙なタイトルが多い気がする

ホントに版権って面倒だわぁ


0 コメント

2012年

2月

22日

PSVitaが修理から帰ってきた

修理ではなく交換なんですけどね!

発送してから3日で帰ってきたし、

不具合確認くらいしかしてないんだろうなぁ

 

続きを読む 0 コメント

2012年

2月

17日

シアトリズムFF買ったった

例のカノジョはあきらめてこっち買ってきたった(゚∀゚)

これは素晴らしいおっさんホイホイゲー

絶賛プレイ中ですぞ!

 

続きを読む 0 コメント

2012年

2月

15日

PS3アクアパッツァ6月発売決定

PS3「アクアパッツァ AQUAPAZZA」6月発売、他

 

アクアは「今後はPS3で全力だす(キリッ」って言ってたし

まあなんとなくPS3だろうな~って気はしてた

それよりも追加参戦キャラに驚いた

 

続きを読む 0 コメント

2012年

2月

12日

突然PSVitaがアカンことになった

おや…?Vitaちゃんのようすが…?

おめでとう!預かり修理に決定だよ!\(^o^)/

どうしてこうなった

 

 

Vitaちゃんがアカンことになった流れ

  1. 『GravityDaze』買ってあそぶ
  2. スリープまたは電源OFFでフリーズするようになる
  3. 起動時セーフモードが必ず出るようになる
  4. SIM認識しなくなり常に圏外と表示されるようになる
  5. モバイルネットワーク設定の設定項目が表示されなくなる
  6. とりあえずフルバックアップしてセーフモードで初期化してみる
  7. 初期設定で「しばらくお待ちください」から進まない
  8. 電源を切ってセーフモード全部試す
  9. 7に戻る\(^o^)/

 

 

初期化したらLiveAreaまで行けなくなって完全に詰みました

もうどうしようもないのでサポTELです

 

ソニーは糞ってウワサを聞いてビビってたんですが、サポの対応は普通でした

まあ良くも悪くもマニュアルだなぁといった感じ(たまに素になっていましたがw)

30分くらい状況を説明して結局預かり修理になりました

 

本体が壊れてたら交換対応で、原因が本体以外なら本体はそのまま返却

保証期間内だと思うので交換代金は無料(送料も着払いでOK)

とりあえずヤマトで引き取りに来てもらうように手配しました

来週土曜に発送で、それから1週間弱くらいで戻ってくるらしい

 

 

Vita不具合とかどこの世界線の話だよwww m9(^Д^)プギャー

と思ってたら…まさかウチがその世界線の住人だったとは…ハハッ

大事に使ってたつもりなんですけどねえ、システムの不具合?はどうしようもないか

 

しばらくVitaちゃんと重力はオアズケです(´;ω;`)

まあ、今週シアトリズムFFやるからいいけどね

ちくしょー

 

2 コメント

2012年

2月

09日

GRAVITYDAZE買ったった

いまPSVita持っている人はみんな買ったよね?

初めてパッケージソフト買ったけど小さいなあ

あとメディアはSDカードみたいなカタチなんだな

 

続きを読む 0 コメント

2012年

2月

09日

十六茶うめえ

キャンペーン終了間近と聞いて買ってきた!

運良く全種類あったお(^ω^ )

後悔なんてあるわけない

 

続きを読む 0 コメント

2012年

2月

08日

Dropbox容量追加キャンペーン

Dropbox公式の容量追加キャンペーンが開始されていました。

カメラ画像や動画をインポートする機能を追加すっからおまいらベータテストに協力してくれお!

参加者には500MBあげるお!最大5GBまで追加してやるお!(^ω^ )お?

 

とりあえずこちらを参考にして5GBいただきました。

ありがたやー。

 

0 コメント

2012年

2月

07日

さやかちゃんのSATSUGAI

TINAMI / pixiv / ニコニコ

 

さやかまだ描いたことなかったので描いた

1/8美樹さやかフィギュアほしいいいい

 

続きを読む 0 コメント

2012年

2月

01日

3DS体験版プレイ

シアトリズムファイナルファンタジー

電波人間のRPG」の体験版をプレイしてみました。

3DSの体験版は3D表示が見られてちょっと楽しみだったりする。


続きを読む 0 コメント

お世話になっています

Bean World

じくよろブログ

サイト内検索