2012年5月

2012年

5月

31日

FF新作『FINAL FANTASY DIMENSIONS』発表

0 コメント

2012年

5月

31日

シアトリズムFF追加曲更新

追加コンテンツ 楽曲試聴

 

第9回配信曲 (2012.5.30)

 

気づいたら更新されていた。

とりあえずFFTが来たら起こして(´Д`)

 

このシリーズ続編でないかなー

シアトリズムノビヨとか

 

0 コメント

2012年

5月

31日

アクアプラスがPSPで新作

アクアプラスがPSPで新作を発表!? (ファミ通.com)

 

ジャンルがADVだったら、プラットフォームがPSPというのは

ラノベゲーム化の流れを見る限り正解なのかな?

 

個人的にはダントラみたいなものをもっと出して欲しい。

というかダントラ2でいいんじゃなイカ?

 

0 コメント

2012年

5月

25日

しまむらさんCD化

アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ

 

RすっとばしてSRとなり、ついにNから脱出した島村さん。(かな子もそうだっけ)

CDSRなので能力は期待できませんが、シマムラー?として全力で応援したい。

 

そしてついに公式の新しい島村イラストが追加されるのにも注目。

これだけでも入手する価値ありでしょう!

 

発売日は8月8日!予約は今日から!

ζ*'ヮ')ζ<オラワクワクしてきたかなーって!

 

0 コメント

2012年

5月

16日

ワギャンでTASさんの休日 全力でしりとり

裏読みを自重しないで全力でしりとりです。

内容的には「読み方がちょっとおかしいくらいで」前回とあまり変わりません。

 

今回の見どころ(?)は裏読みなんですが、まあ奇想天外むちゃくちゃですな。

いろんな意味で難易度の高かった裏読みベスト3 ※カッコ内は通常の読み方

  1. AC100(コンセント)
  2. いこいのば(ふんすい)
  3. ビートル(かぶとむし)

 

AC100は唯一アルファベットを使っているかなりふざけた読みです(笑)

読みは「えーしーひゃく」なんですが、「え」で終わるものが裏読みしかないという。

動画では運良く2回ヒットしていますが、狙わないとまず出ないかと・・・(汗)

 

 

無限ループって怖くね?ってことで、今回も最後は「ん」がつく読みで締めてます。

2回戦、3回戦は「ん」がつくパネルを選択できるように若干調整してます。

 

 

ああ、もうしりとりは疲れた・・・。

次は別ジャンルにしよう。

 

0 コメント

2012年

5月

15日

『テイルズオブ』シリーズの新作

『テイルズオブ』シリーズの新作がAndroidで始動!

『テイルズ オブ ザ ワールド タクティクス ユニオン』 (ファミ通App)

 

 

【テイルズ オブ ザ ワールド タクティクス ユニオン】

メーカー : バンダイナムコゲームス

配信日 : 2012年7月2日配信予定

価格 : 無料(アイテム課金あり)

対応機種 : Android 2.2 以降のauスマートフォンに対応予定

 

 

基本無料でアイテム課金とか今さらなんで別にいいけど

キャリア(機種)縛りはマジやめてほしいわー

 

そんなに縛りたいならiOSにでも行ってください ヽ(`Д´)ノプンプン

 

0 コメント

2012年

5月

15日

アイマスCGでリトライガチャ実装

 

出てきたアイドルが気に入らなかったらもう一度引き直せる!

 

そんなリトライガチャがアイマスに実装されました。

(リトライガチャ自体はすでに別のゲームでやってた)

 

 

 

わぁお!1回やり直せるなんて親切だね!(^ω^)

 

・・・とか安心していると、上の画像のようなことが起こりまくるわけです。

 

 

 

「フェイフェイダヨー」(・д・)チッ次! 「フェイフェイダヨー」(゜д゜)・・・。

 

諭吉3人で突撃してもSRが出るか出ないか、そんな確率です。

 

 

 

今は確率絞ってるハズなので深追いはやめとこうね (´・ω・`;)

 

まあ焦らずゆっくり回していこうぜ。

 

0 コメント

2012年

5月

14日

シアトリズムFF追加曲更新

追加コンテンツ 楽曲試聴

 

第8回配信曲 (2012.5.16)

 

FF11知らないからオフライン版が出たらやりたい。

最近追加曲にFF10が多いのはリマスター版の発表が近いからだろうか?

 

FF10リマスター版はPS3版を買うつもり。

やっぱRPGはテレビでまったりやりたいからねー。

セーブデータの互換性があればVita版の購入も辞さない・・・!かも。

 

まあその際はPS+(月額サービス)の利用を強いられるかもしれないが。

とりあえず続報待ちですな。

 

0 コメント

2012年

5月

09日

ソニーモバイル『XperiaGX』と『XperiaSX』を発表

新しいXperia™ シリーズ、『Xperia™ GX』と『Xperia™ SX』を発表

 

LTE対応Xperiaシリーズの登場です。

OSはAndroid4.0で、CPUはSnapdragonS4の1.5GHzデュアルコア。

キャリアはおそらく来週夏モデル発表を行うdocomoと思われます。

 

私は2年使ってきたX10(SO-01B)からGXに乗り換える予定です。

これは楽しみですねぇ(´,,・ω・,,`)

 

0 コメント

2012年

5月

08日

PSVitaに新色「クリスタル・ホワイト」登場

PlayStation®Vitaに新色、登場 (オフィシャルサイト)

 

ハードの普及にカラバリ展開は必須ですからね。

Vitaのホワイト、待っていた人多いと思います。

あとは値段とソフト次第ってところか・・・。

 

次はブルー、レッドあたりが年末に来る(と勝手に予想)

耐久性無視していいんで、クリスタル・スケルトン仕様とか来ないかな~w


0 コメント

2012年

5月

06日

ワギャンでTASさんの休日 しりとり編

勝負がつかないので無理やりオチをつけて終わらせました。

無駄に長くて微妙になってしまった・・・。

 

しりとりを続けるルート探しが一番面倒くさい作業でした。

裏読みを有効利用して無理やり繋げている部分が多々あります。

「きっぷ」の裏読みに「いいひたびだち」とか。もう笑うしかない。

 

 

今回はエンコードにAviSynthかましてニコエンコで出力しました。

解像度を512x448にしてドットをニアレストネイバーで拡大するとローカルプレイの絵に近い画質になる・・・とのことで早速導入。

拡大処理とカラーフォーマットの変換をAviSynthで、x264による出力はニコエンコでやってます。

なかなか良い感じに仕上がったので、次からこれをベースにしようっと。

 

 

さて、次何しようかなー。

とりあえずワギャン本編やりたいけど、テストランしないとな・・・。

うーむ、時間がない!

 

0 コメント

2012年

5月

03日

実家に帰らせていただきます

というわけで帰省です

 

特に何もしないんだけどね (´∀`)

 

0 コメント

2012年

5月

02日

ニコニコ動画:Zeroは何を目指しているのか

 ニコニコ動画:Zeroとは、現在絶賛炎上中の新サービスのことである。現在プレミアムユーザーは有料ベータテスターとして開発者にフィードバックを提出。改善を求めている。(一般ユーザーはまだ利用することができない)

 

 

ニコニコ動画:Zero新プレイヤーの問題点

  • 動画説明文がページ下に置かれてスクロールしないと読めない
  • コメント入力部分が動画プレイヤー中央にある
  • 市場の位置変更(動画プレイヤーの左に大きく表示)
  • 黒を基調としたオサレなデザイン(賛否両論)
  • マウスオーバーで現れるタグと大百科リンク
  • 無駄にでかい動画タイトル名(長いと改行されてカッコ悪い)
  • 生放送のプレイヤーは原宿仕様に近くてマシな点
  • その他もろもろ

 

 

 何故ここまで荒れたのか。それは「原点回帰」というテーマがすべてだろう。古参のニコ動ユーザーは「あの頃のニコニコが帰ってくるのか…!」と心躍らせ期待していた。だが、蓋を開けてみれば新サービスのエレクトリカルパレード。シンプルにまとめるなんてトンデモナイ。斜め上を行くサービスの押し売りだった。多くのユーザーは思った「原点回帰って言いたかっただけやろ!」と。

 そして「これは流行る(*´ω`*)」と自信満々に投入されたZeroサービスは、いきなり大きくつまづいた結果となった。

 

 ただ、個人的には「ニコる」は糞コメさせない為のいいアイデアだと思った。誰でも評価されると嬉しいもので、ついつい良いコメントを書こうと頑張っちゃう。悪くない。だが、リアルタイムタグ入力、オメーは駄目だ。


 閣下の言うとおり、目に見える部分だけ強化すればいいんじゃない。とりあえず目の前の問題点を解決してから新しいことをやるべき。快適なサービスを提供できるように努めてほしいが、人を集めることしか考えていない今のニコニコにはもう無理か。

 

 そういえばニコニコって何が面白いのか?と改めて考えてみると、面白いのは動画であってサービス内容じゃないんだよな…。

 

 

 

どうしてこうなった。割りとマジで。


0 コメント

2012年

5月

02日

「beatmania IIDX 20 tricoro」ロケテやってた

 

アーケードゲーム beatmania IIDX 20 tricoro ロケテスト情報 (公式サイト)

beatmaniaIIDX 20 tricoro 稼働前情報 (BEMANIWiki 2nd)

「beatmania IIDX 20 tricoro」のロケテストが本日開始 (4Gamer)

「beatmania IIDX 20 tricoro」ロケテストレポート (アリエスの小部屋)

 

 

ロケテやってたんかい…! しかも梅田で…!

 

tricoroは「トリコロール(フランス語で三色の意味)」ちなんだ言葉遊びだそうで

なんか信号機みたい(´・ω・`)

 

シリーズ初のHD解像度に対応…!これは現行機への移植あるで(真顔)

というかそろそろマジでCSシリウスはよう

 

過去作のをベスト盤としてベタ移植するだけでもええんやで?

まあ問題はコントローラーなんだけどね…うーん無理なのかぁ?

 

0 コメント

2012年

5月

01日

シアトリズムFF追加曲更新

追加コンテンツ 楽曲試聴

 

第7回配信曲 (2012.5.2)

 

今回買うならFF4バトル2かなー?

でも熱さめちゃって最近の配信買ってないんすよ

そもそも、3DS自体起動してないという…<(^ω^)>オイオイ

 

とりあえず本体アップデートだけでもやらんとな…

 

 

※余談

確か前回<FFXのノーマルバトルBMSはよ! ヽ(`Д´ )ノ

と書きましたが、FFXのノーマルバトルは4/22に配信されてますね…

あれ?第6回配信の記事がない?書いてなかったっけ??

ま、いいか(゚∀゚)

 

0 コメント

お世話になっています

Bean World

じくよろブログ

サイト内検索