DQ10プレイ日記みたいなもの

2013年

4月

16日

DQ10でアカウントハックに遭いました

 

書くネタと時間が出来たので、超ひさびさに更新してみる。

 

先日、DQ10でアカウントハックに遭いました。

いわゆる不正アクセスってやつです。

 

以下はアカウントハック被害に遭った時の状況や、

被害にあって思ったことを適当にまとめたものです。

 

自分は大丈夫だし!はぁ?トークン?(゚⊿゚)イラネーヨって思ってる人は要注意。

DQ10ユーザーのプレイ環境を見直すきっかけになれば幸いです。

 


続きを読む 9 コメント

2012年

8月

08日

エラー画面が出ました

 

飽きもせず毎日「アストルティア」に出かけています!( ^ω^ )ニコニコ

 

サーバーも20から40に増やして混雑対策が行われました。

が、プレイしてみるといつもより重い感じがします。

サーバーのステータスは「ふつう」だけど「こんざつ」レベルの重さです。

 

しばらく遊んでいるといきなり上のような画面になって落ちました。

#DQ10のツイート見てるとみんな落ちてるみたい( ゚д゚ ;)

 

 

どうも全体的に動作が不安定になってるようです。

元気玉の効果中に落ちたとか、武具作成中に落ちて素材がパーになったとか

データが少し巻き戻ったとか、色々あったとか、なかったとか。

 

まだサービス始まって1週間たったくらいなので何があってもおかしくないです。

しばらくこの状態が続くと思われるので、絶賛プレイ中の人は注意しよう。

 

 

0 コメント

2012年

8月

08日

オルフェア目指してました

 

ドラクエ10面白いです。キャプチャをうっかり忘れるくらいハマってます。

 

ずっとオンラインモードやっていますが、オフラインモードというのもあります。

オフラインモードでは、主人公の兄弟(姉妹)を操作して遊ぶモードとのこと。

少しやった感じではおつかいゲー?みたいでした。

 

オンに疲れたときやメンテ中の暇な時に息抜き程度にやるといいです。

 

 

さて、少し前のですが今回の撮った写真は続きから!(`・ω・´)

 

 

続きを読む 0 コメント

2012年

8月

04日

はじめから、そしてオンラインへ

 

キャラを作りなおしてはじめからやり直しました。

理由はピンクが最強だから(謎

 

かわいいのがいいんだよ!むきゃー

 

続きを読む 0 コメント

2012年

8月

02日

ドラクエ10はじめました

 

ドラクエ10買いました。

 

このために有線LANにしたり、リモコンの電源をUSB供給にしたり、

ブログ用にキャプチャ環境を整えたりと色々準備しました。

 

これから遊ぶときは(飽きるまで)適当に日記をつけて行こうと思います。

では、さっそくやってみっか!(´・ω・` )

 

続きを読む 0 コメント

お世話になっています

Bean World

じくよろブログ

サイト内検索